赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



赤ちゃんに初めて会えたとき

赤ちゃんにはじめて会えた瞬間、どんな言葉がでたか?というアンケートです。
中には疲れ切って言葉が出ない人も少なくないようです。
案外、いきなりなんて言っていいのかわからないのかもしれません。赤ちゃんにはじめて会えた瞬間、どんな言葉がでたか?といいうアンケートです。 投稿してくださってありがとうございました。皆さんいろいろな出産のドラマがあるのですね。

2000年07月26日 13時37分 ~ 2002年01月31日 11時02分 投票数:57件
新しいアンケートも募集中です!

一言は? Count Comment
よかった・・・ 5票 とにかく五体満足で、元気で生まれてきてくれた。本当によかった~…
産まれてすぐに産声をあげないし、すぐに見せてもらえなかったので心配でした。<お腹の中でウンチをしてしまったので、飲んだウンチを吸引されてたみたいです。
微弱陣痛で点滴にて、陣痛を起こして、頭が引っ掛かり、自力と、先生による鉗子や吸引でようやく、出てきたから。
かわいい! 4票 思わず口から出た一言でした。
うんうん。おもわず。
はじめまして、やっと会えたね~。 4票 やっとのご対面で嬉しさひとしお!。
 
自分よりだんなの「お父さんですよー」の一言が忘れられません。
陣痛がきてもなかなか出てこなくって急遽帝王切開だったので、やっとという感じでした。
無言(感無量っていう感じ・・・(笑)) 4票 やっと終わった~と思ってたら、すぐにパパの方に連れて行かれた(笑)
 
突然見せられても、「はぁ・・・これ誰?」ってな感じで、ほとんど意識不明・・・。
つかまる場所もない手術台の上で産んだので、ただただ脱力してました(苦笑)
え?! 3票 生まれる前まで会う人会う人に男の子と言われていて私も9割「男の子だ」思っていたら出てきたのは女の子。ホント?という気持ちから出た。
ずっと女の子だと思ってたのに、看護婦さんに「男の子ですよ~」と言われて・・・
私にもパパにも全然似ていなかったので
あ・・・ 2票 疲れ切っていたのでその一言だけ。心の中ではいろんな言葉がぐるぐるしていました。
産まれてすぐの赤ちゃんを見せてもらって、さわろうとしたらすぐに連れて行かれた時の「あ・・・」です。。。
ありがとう(*_*) 2票 五体満足で産まれてくれて本当に嬉しかった♪
やっと、死ぬほど苦しい陣痛から開放できるのね。超ウレシー。。って思って、安心して涙が止まりませんでした。
こんにちは~(・・だったかな・・・?) 2票 初めての出産は,「やっと産まれた~」っていうのと,「男の子か~(知らなかったので)」ということで頭が一杯で,なんかよくわかんなかったです・・・。^^;
すっきり。。。。 2票 でっかいウ○チが出たような感じで、第一声は思わず。。。すっきりしたぁ~。。。でした(ーー;)
ムカムカがすっきり~~でもホットした
泣いてる!! 2票 生まれたての赤ちゃんを一瞬見せたら看護婦さんがすぐもってってしまってじっくり見たのは2日後でした。
誕生日おめでとう! 2票 名前・コメント未記入が2票
無言(もう頭が出でたのね) 2票 頭が出たのに気づかずずっと力んでいたので、「もう頭でたから力まないでいいですよ」って看護婦さんが教えてくれました。見たら頭がピョッコリ出てました!スルリと体を抜いて誕生☆★☆(超~感動でした)
あ、肌色の人間の子だ・・。エコーでは白黒なのに。 1票 そっかーヒトが入ってたんだぁ・・。というヘンな感想をもってしまいました。エコーでしかみたことなかったからなんだか不思議な気分。
あったか~い 1票 生まれてすぐ、裸の胸にだっこしました。必死におっぱいを探すわが子を見て感動!
あら(・。・?! 1票 誰もが日付が変わると思っていたのに、2時間15分のスピード出産だったから。立ち会っていたダンナに「生まれたね」と。
そのあと“ひよ”にかけた言葉は握手とともに「よろしくね」だったなぁ。
いちにいさんしいごーろく....じゅう。ほっ 1票  
うわ…ぁっ! 1票 ズルンと出て来た瞬間、太ももの内側に暖かい動く物体があたり「なんじゃ~!?」って感じでチョビット気持ち悪かったです…。
えっ!! 1票 予定日よりも2週間以上も早くなおかつ産院に着いて陣痛をラマーズ方でのりきりいきみたいのも我慢して先生に言われるまま分娩台へ。。。1回いきんだだけで出てしまったので”えっ!!もう??”ってカンジでした。(2人目の時)
おはよー! 1票 出てきたのが朝の7時7分だったので「おはよー!」と言ってしまいました。
これから、よろしくな! 1票 感動というより、疲れ切っていた・・・
しんじられな~い! 1票 自分のアソコから出てきたなんて、信じられません(笑)結婚3年目にやっと授かったので、妊娠してることも、信じられず、産んで初めて実感できました。
後から思えば変な「最初の一言」ですね。
で、、、でかい、、、 1票 2800gと聞かされていたのに、産まれてみればかなり大きく、3600g、、、!!新生児室にいる小さな赤ちゃんを想像していたから
なんで泣かないの? 1票 赤ちゃんはないて生まれてくるのかと信じていたので生まれたおとなしい赤ちゃんを見て看護婦さんにきいた言葉。看護婦さんは「なんで泣かなくちゃいけないの?」
と答えた。(イタリアにて)
ひえ・・・ 1票 どこから見ても旦那そっくりでびっくりしてしまった。
ぶっさいくやな~ 1票 産んでないからそう思うんだけど。だってそうなんやもん。
やだぁ… うりなり星人みたい 1票 初めての出産で…へ??これが私の子??頭とんがってんじゃん なんでコンな変な顔なのぉ…めちゃくちゃ言ってしまいました。
やっと出た~!! 1票 35時間の難産の末やっと産まれた我が子。感動よりも先にこの言葉が・・・。
よかった~5本ある・・・ 1票 指の本数を確認したんですよね(笑)「若いお母さんで、そういうとする人めずらしいけどねぇ」と言われました。
よくがんばったね。えらかったね 1票 「お母さんもがんばったね」って助産婦さんから誉められてうれしかったです
ダンナにそっくり・・・(≧∇≦) ぶはは! 1票 誰もがそう思ったらしい(看護婦さんの笑っていた)
パパ、そっくり~っ! 1票 名前・コメント未記入が1票
何これ~・・・・。 1票 意識がぼっとする中いきなりお腹の上に1秒くらいのせられすぐに引っ込められて、なんか「何これ~」って言ってしまった。とにかく今までお腹にいたのに実物をみてなんか変な心境でした。でも苦しみが終わったのです。
苦しかったでしょ ごめんね。 1票 2人目出産…頭が見えてから30分以上時間が掛かってしまい途中 心拍も一時停止…出産後も「24時間が勝負です」と言われ休む事が出来なかったのよね。
元気? 1票 初産なのに、3時間もかからなかった超安産。(でも、本人は戻したりたいへんだったのよ~)でもって、出た言葉が・・・・「元気?」(* ̄m ̄)プッ
人間が! 1票 自分が人間を産んだとは思えなかった。できるだけ小さくまとまった彼女をすごいと思った。パパはひたすら感動。

<PR>リバウンドは自分への復讐

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21