赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



妊娠中によく言われる言い伝えと迷信

妊娠にまつわる言い伝えはたくさんありますよね。
皆様が実際に聞いた言い伝えはなんでしょうか。
こちらでは、以前のアンケートのコメントをご紹介しています。
(投稿してくださってありがとうございました)
新しいアンケートも行っていますよろしくお願いします。

集計期間 2000/8/31/ ~ 2002/1/28/投票数:127件

妊娠中トイレをキレイにしてたら肌のきれいな子が生まれる 8票

私は逆で、夢で祖母が女の子を連れてくる夢を見て、産まれたのが男の子でした! 夢とは逆って本当ですね! 祖母が夢に現れたのは、なんと祖母の命日の前日でした。

本人が男の子の夢を見ると逆の女の子がお腹にいる?なんて私の周囲はよく言います。ちなみに私は妊娠中のお友達の子供の性別を夢でよく当てます!夢で見たとおりにみんな産まれてきます。どっちでもかわいいんですけどね!

妊娠中にタコを吸ってると肌の色が黒い子が産まれる2票

第2回目の新しいアンケートはこちらです。

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21