赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



 

妊娠中の花粉症リンク集

妊娠中は薬が限られますので(全くだされないのではなく、その状況において変わります)産婦人科で質問する、耳鼻科に自分が妊娠何ヶ月かを言って診察を受けてくださいね。
リンクさせていただきありがとうございました。

厚生労働省:花粉症特集

環境省花粉情報サイト
環境省での花粉飛散量の予測及び観測、関連する調査研究等

財団法人日本アレルギー協会
<花粉症なんかこわくない> に花粉症についての知識やHOWTOが、また、アレルギーや喘息についての情報もあります。

花粉症ナビ
協和発酵キリンが主催のサイトです。花粉症がおこるしくみの説明から、対策、体のケアなど

慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ
花粉症のFAQで妊娠中の花粉症に対するコメントがあります。

花粉症のはなし 参天製薬が主催のサイト。原因と症状、治療法、日常生活におけるポイントなど。

グッズ紹介

妊娠中は薬に関してはかかりつけの産婦人科や耳鼻科、薬局ににご相談くださいね。
薬以外の対策を重点に予防を心がけると負担も軽くなるかもしれません。
マスク、花粉防止スプレー、洗浄などがあります。

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21