赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



心拍は何週目に確認できましたか?

心拍の確認妊娠初期の妊娠の大まかな目安は8週までに胎児心拍が認められることです。
そのため、 妊娠検薬で早めに妊娠がわかったとしても、 その後心拍確認まで何度も病院に足を運ぶことになります。
およそ1週間ごとに診察することが多いですが
その間、どうなるのか分からないまま待つことになり、不安を覚える方が少なくありません。

アンケート心拍は妊娠何週目に確認できましたか?の結果を下にご紹介いたします。(投票募集中です)

心拍確認

▼ 1位~8位 (全8項目) 【投票総数:736票】 ▼
順位 票数    
1位 356票
48.3%
6wで確認できた
2位 209票
28.3%
7wで確認できた
3位 74票 10.0% 8wで確認できた
4位 69票 9.3% 5wで確認できた
5位 16票 2.1% 9wで確認できた
6位 6票 0.8% 4wで確認できた
7位 5票 0.6% 10wで確認できた
8位 1票 0.1% その他

4Wで確認

...2人目ですが、陽性がでて病院にいったら心臓が動いてました!

5Wで確認

...5w6d。初診にて。
...5w6dで確認できました。
...5w5dで確認できました~ 4.1mmといわれました。
...5w5dでピコピコ確認できました!
...5W6Dで心拍確認できました。
...5w3dで確認できました。自分の中から自分と違う心音が聞こえて感動でした。
...双子だったのですが、心拍を確認できたのは現段階で一人だけでした。心配です。
...4w3dでは胎嚢も見えなかったのに5w6dで心拍まで確認。かすかに点滅しているのが見えました
...5w6dで確認 
...5w5dでした。
...初診(5w3d)で胎嚢を確認できましたが、次の日に出血があり慌てて病院へ。出血はすでに止まっていて、前日には見えなかった胎芽と心拍が確認できました。
...2回目の検診です。2度の流産後の確認なので涙出ました。
...5W6Dで心拍を確認できました。
...最初の検診で。これが見えたら流産の可能性が低いと言われています、と言われたのが嬉しかったです。
...5w5dで心拍確認出来ました。お医者さんは動いていると言っていましたが、私には正直分からなかったです。
...5w6dでピコピコ確認できました。
...5w6d ピコピコ動いてました (胎芽は4,7mm)
...5w5dで確認できました。
...3回目の検診で5w5dの時に心拍確認できました♪
...少量の出血があり、救急で病院に行った時にエコーで確認しました。
...5w5dで確認できました。心拍数も早いから6週相当の発育と言われて一安心しました。陽性反応から10日待っての受診で、7週まで待とうかと思ったけれど待ち切れないのと、子宮外妊娠があっては、と思い受診しました。
...5w5dでピコピコ見れました!感動です。
...5w6dで確認できました。とても嬉しくて涙がでました。
...5w4dで確認できました。今行っている病院さんのエコーはかなり精度が高いのかもしれません。 第一子の時は近所の産科さんで11wでやっと確認できましたから。
...5w5dで確認できました。3回目の診察でした!
...5w3dで確認できました!
...5w6dで確認できました。
...今日、小さな小さな丸がドクンドクンと動くのが見えました!5W3dです。3人目ですが、こんなに早くに心拍見れたのは初めてです。
...5w3dのときに胎嚢の確認で受診しましたが、心拍まで確認できました。ただ、まだ小さいので6w3dに再確認です。
...5w5dで胎嚢18mm 心拍も確認出来ました

6Wで確認

...6W1Dで確認できました!大きさ胎芽ちゃんの大きさ4ミリ ピコピコしてて感激!!
...6w1dでした~
...6w0dで心拍確認できました
...6w5Dで確認できました。見せてはもらえませんでしたが、『元気に動いてます』といっていただけました。
...一人目のときは8wと遅めでしたが、今回は6wで確認できました。
...6w2dで確認できました
...かすかにですが、6w5dで確認できました!!(3日目の受診です)
...6w4dで確認出来ました。
...心音も聞かせてくれました!!感激!!
...6w0dで確認できました。
...小さい心臓が力強く動いていました。
...今日(6W1D)心拍確認できました。小さな体で心臓がピクピク動いてて、とても感動しました!この子は私の子供なんだ~という、実感も湧いてきました。
...6週6日で確認できました♪ピコピコ動いていて感動しましたぁ☆
...1人目のときは、7週でした。
...6w1dでした。ピコピコ動いているのがわかりました!
...6w6dでした。ピコピコ動いてて感動でした☆
...5Wの時は赤ちゃんの袋しかわからず、しかも出血までしてとても不安でした。
...6w2dでピコピコしていました
...絶対早いと思ったけど、6w3dで確認。超感動!
...5w5dで胎のうだけ確認。6w5dで胎芽と心拍確認できました。
...初診の6w4dで心臓が動いているのが確認できました。
...6w5dで心拍確認できました!!
...6w5dで初めて病院に行き、確認しました!
...3度目の検診、7wでやっと確認されました。ホッっとしました。
...5w4dで胎嚢確認、6w4dで心拍確認できました。ぴこぴこしていてすごく可愛かったです。この日の胎芽の大きさは0.46cmでした。
...6w4dで。うっすらでしたが、チラチラと見えて感激しました。
...6w3dで。5w3dの時は7.8ミリの小さい胎嚢だけだったのに1週間で1cm以上も成長してました。赤ちゃんは4ミリでした。
...6w1dで。
...5w4dで胎のう確認、6w4dで心拍確認できました
...6w2dで。動いてるのわかる?と言われて再度見せてもらいました。
...6w0d 体外受精で授かったのでまったく予定日に狂いはなかった
...6週5日目の今朝、元気な心拍が確認出来ました♪ホッ!としました♪
...最初は見えなかったけど、超音波画像を拡大したらみえました。
...前回胎のうのみで流産してしまったので診察台に上がるまでドキドキでした
...5wで胎嚢確認、6w3dで心拍確認できました。
...6W1Dで確認。心拍数:126bpmでした。
...6w5dで心拍確認できました。前回流産だったのでまだ不安な気持ちがありますが頑張ります。
...体外受精です。6w3dの検診でチカチカ動いてる胎芽を確認できました。陽性が出てから長かった
...少し出血していたので不安だったのですが、心拍が確認できて嬉しかった。
...6W6Dでした。ピコピコしていました。一生懸命生きている姿を見て、ウルッときました。
...子供の成長を卵の時から見たかったので、今回の2回目の検診で心臓が動いているのを確認できて嬉しかったです。
...6w6dで確認できました!!
...6w1dで3.7mmの赤ちゃんと心拍が確認出来ました。
...6w3dで。前に妊娠したときは胎芽も見えなく流産してしまったのでピカピカ光る我が子を見て感動もひとしお!!
...6w1dで初めて受診した時に確認できました。
...2回目の受診時、6w5dで確認できました。
...6w2dで確認♪
...生理不順で算出が定かではないですがだいたい今6週あたまのようです。一回目でたいのうのみ、2回目でらんおうのうまで、今回赤ちゃんと心臓確認できました。極初期流産2回経験なので初めて心臓みて感動でした。クリオネみたい☆
...6w4dで確認。タイミング法で妊娠したので正確です。
...6w5dで初診。胎嚢・心拍確認出来ました。
...5wちょうどで胎嚢確認(13ミリ)、2週間後にって言われたんだけど待ちきれずに6w4dで病院にいったらぴこぴこ動いてるの確認できました。胎嚢は28ミリ、あかちゃんは8ミリでした!
...6w3dで心拍確認できました。ぴくぴく動いているのに感動!
2008/08/20 16:35:09 その他
...11週です!排卵がずれていたとしても確認できていいころの10週目には確認できませんでした。モニターに赤ちゃんが写った瞬間「大きくなってる!」と看護師さんが歓声をあげていました
...6w4dで確認できましたが、赤ちゃんは2ミリ。モゾモゾとした動きでした。
...初診で確認出来ました。私はわずかにしか動いてないように見えましたが先生は動いてる!動いてる!!と言ってくれました。
...2回目の検診の時に確認できました!6W目とのことでした。
...5wで胎嚢確認、6w2dで心拍が確認できました
...前回袋に何も見えないままの初期流産だったので、4W2Dに初受診、この時期はどんな過ごし方をしても結果は変わらないと言われ5W1D胎嚢確認、10.5mmの大きさ、1週間でこの大きさになってるから大丈夫よと言われたが不安な日々を過ごし6W1D受診、20mmの袋の中にピコピコと心臓が動いていた!「おめでとうございます!」と言われ、緊張感が緩み号泣・・・嬉しい瞬間でした。このまま順調に育ってね!
...6w5dで確認できた。5w6dで胎嚢のみで心配でした。
... 最終生理開始日から25日目くらいから眠気と満腹感があり、妊娠検査薬使用して陽性反応がありました。6週0日に初めて産婦人科へ受診して、チカチカする心拍発見。感動です。
...6w3dで確認できました。 画面上でピコピコとライトみたいに点滅してました。
...最終生理開始日から2wくらいですでに吐き気や微熱がありそわそわしていました(笑)。ただ以前単なる風邪でがっかりしたこともあり…、4wで陽性反応。5wで胎のう確認できました。いつピコピコするか楽しみでこのサイトをしょっちゅう覗いてました。
...早いかなーと思いながらも我慢できず!ちょっと感動しました♪
...初診が4wで5wでは何も見えず心配してました。3回目の6w2dで心拍確認できました。
...6w3dでちかちかなってる胎嚢を確認しました★
...6w6dに心音も聞けました。
...6W0Dで心拍確認できました。
...6w5dで確認できました。
...6W5Dくらいで受診し、先生から「やっと心拍が確認出来始めたころだね」と言ってもらえました。
...6w5dでした。3人目ですが、これまでで一番早く確認できました。
...6w5dで確認できました。うれしかった。
...6w1dでふたつの心臓を確認しました。胎嚢はひとつの一卵性の双子でした。
...6w0d の本日確認できました!
...6w3dで確認出来ました。2回目の検診でした
...6週1dでした。小さすぎるけど、ちゃんと動いてました
...6w0dで確認できました!私の住んでる地域は確認後すぐに母子手帳を頂けるので、義母に報告したら『母子手帳はやっっ!』とびっくりされましたが喜んでもらえました!
...6w5dで確認。前回心拍見える前に流産してるので嬉しくて涙がでました。
...6W3Dで確認出来ました。5W始めから少量の出血がありほぼ2日置きに超音波で見てましたが、6W1Dでは確認出来るか出来ないかくらいはっきり見えず。5W6Dでは全く心拍は見えませんでした。数日での赤ちゃんの成長に驚きです!
...6w5dの初診で確認しました!!赤ちゃんの体長は6ミリ位でした。
...最終月経からだと7W0Dでしたが、排卵が遅れたようでGSの大きさが6W0Dの時の2回目の受診で心音と赤ちゃんが確認できました。
...白く点滅していました。
...6W0Dで確認できました。心拍確認できて、ようやく妊娠を喜べるようになりました。
...6W6Dで確認できました。大きさは8-10mmくらいでした。
...最初の診察で、わずかだけど心拍も確認できると言われ喜びました☆
...6w0dで確認できました。すごく感激しました!
...6w6に先生が確認。私は8w6で分かりました。とっても嬉しかったです。
...初診で確認ピコピコしてましたぁ。6W4Dでしたぁ
...6週4日で確認。赤ちゃんの大きさは8ミリほどということでした。はっきりピコピコと動いている様子が見えて感動!
...8wで確認できました。
...6w0dで心拍確認できました。
...6W5Dでピクピク点滅していました!感激~
...5w5dでは確認されず、6w5dで心拍確認できました
...6w2dで確認できました☆
...6w6dで確認。ぴくぴく動いているのが見えました。
...6w3dで確認できました。前日の腹痛で不安になり受診を早めましたが心拍が確認できて腹痛の不安は吹き飛びました。
...6w2dで確認できました。自分では画像を見てもよく分かりませんでした。以前心拍確認できず稽留流産しているので、ひと安心です☆
...初回の時点(5w)では心拍が見えず、6w3dで確認できました。ピコピコ点滅してました。
...5wで少し出血があり、不安がありましたが、すくすく育ってくれていました。
...6w0dで確認できました。ホット一安心です。
...6w0dに確認。前回確認前に流産したため、今回確認できてホッとしました。
...6w5dですが排卵の遅れで6w2dほどで確認♪
...6w4dで確認できました!
...5w6dと思って受診したら6w相当という診断で、チカッチカッと点滅していた小さな心臓が確認できました。
...6w6dで確認できました。卵黄のうの横でピコピコと。体全体が心臓のように動いて見えました。
...6w1dで確認できました。すごく嬉しいです。
...小さなカタマリがふにょふにょしていた
...6w1dの初診で確認できました。拡大映像でチカチカしているのが見えて感激です。
...6w5dでした。
...6w3dでした。
...6W1Dでした。※生理周期23日なので、排卵日を2週0日としています。
...6w0dで2.4ミリの胎芽と心拍確認出来ました。
...4w6dで胎嚢確認をして、2週間後にきてくださいと言われたのに気になって6w2dに行ったら確認できました!!
...6w1dで2.8ミリの胎芽と心拍も確認できました!!
...6w4dでした。
...6週2日小さくピカピカしていました。1回目の受診です。
...6w2dで心拍確認出来ました。
...6週3日で4.2ミリで心拍確認できました
...6w3dで確認できました。
...6w0dで確認できず、6w5dで確認できました。長い5日間でした。
...6w5dで確認できました
...6w2dでギリギリ心拍確認出来ました☆6w入ったばかりだし、心拍までは確認出来ないと思っていたので、とても嬉しかったです♪
...6週1日目で心拍確認できました。前回の診察では胎のうの中に何も見えなくて不安でしたが、元気な心拍が確認できて一安心です。
...最初の検診で6w1dで本日、心拍確認できました。小さくチカチカしてました!!
...6w1dで確認できました。とても感動しました!
...一週間前は胎嚢もあやふや。でも二回目(六週目)の検診では心拍まで確認出来ました。
...5w5dで胎嚢確認、6w5dで胎芽と心拍確認できました!
...6w0dでDrが確認してくれましたが私には見えませんでした。。。(汗)
...1回目ではまだ5wだったから2回目の7wで確認できました♪
...6w3dで確認できました!
...6日2日でよーく見ると心臓動いてるよ、と言われました。
...大きさは小さめだったので5w2dでしたけど、あたし的には6週の気がしてました!その後の検診で生理予定日を0d計算した出産予定日と2日だけの誤差になりました!
...6週3日で確認(^^)出血があって、流産の経験もあったのであきらめモードで病院行ったら見えました♪
...5w2dで胎嚢、6w2dで心拍確認!
...私は、妊娠に気がつくのが早く、4週目に初診→子宮内何も確認できず。5週目再診→胎嚢のみ確認!胎芽確認できず。6週目心配で予約ではなく外来で再診→心拍確認!といった感じです。まだ8週目で不安な毎日ですが、赤ちゃんを信じてリラックスを心掛けようと思っています!
...6w5dで心拍チカチカ見えました。
...6w3dで心拍確認できました。2人目なので遅めの初診でした^^;
...何の気なしに、4人共6w4d初診で心拍確認!
...体外受精なので、移植日を2W5Dと数えられてます。
...6W5Dで確認できました!
...陽性反応が出てから1週間待って受診。初診で心拍が確認できて安心しました。
...一週間前胎嚢すら見えなかったのに一週間後に心拍確認できた
...4wでhcg反応、5wで胎嚢と卵黄嚢、6wで胎芽と心拍です。
...4w5dで胎嚢なし、6w0dで胎嚢確認、6w5dで心拍確認。心拍確認できた時の胎嚢の大きさは22.6mmで6w2d相当でした。
...4w4dでは胎嚢も見えなかったのに6w1dで胎嚢と胎芽、卵黄嚢と心拍確認できました!
...5w4dで胎嚢だけで6w6dで心拍、胎芽、卵黄嚢確認できました!
...6w4dで解除できた
...初診の6w1dで心音・胎嚢確認できました。

7W以降はこちら

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21