赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



出産予定日とずれましたか?約2000人アンケート

出産予定日ぴったりに出産することはなかなかないと言われますが、
実際アンケートを取ってみるとどうなるでしょうか。
こちらでアンケートを取らせていただきました。参加してくださった皆様に御礼申し上げます。
出産予定日ぴったり出産?
こちらのアンケートでは20%が出産予定日に出産という結果になりました。
とはいえ、このデータは予想より高い数値で、出産を取り扱う病院で簡単に手に入る情報からはここまでの高い割合になっていません。

任意でコメントをいただいている出産予定日のアンケートのコメントの数もそれほど量がないのでどこまで参考にしていいのか迷うところです。
アンケートで出産予定日当日の出産が大変高い値が出た理由をもし自分で考察するなら
「妊娠予定日に出産しましたか?」というアンケートの題名が水を向けたのかなどの任意のアンケートならではの予想もできますが、その考察自体もなんとも言えないので参考程度にしていただけましたら幸いです。

こちらの投稿の項目に39W4Dが抜けておりました。痛恨のミスでして再度アンケートをやり直すことにしました。
また、41Week以降の投稿数が少ないだろうと予測して1週間くくりにしておりましたら、思いのほか投稿が多かったので次のアンケートでは一日ずつの投稿ができるようになっております。
また、皆様の日数別の出産時のコメントが大変参考になりますので、是非ご覧くださいませ。
アンケートはこちらです

出産日は何week何dayでしたか?
人数 割合  
29 ... 1.4% 35W6d以前
41 ... 1.9% 36W0D~36W6D
132 ... 6.3% 37W0D~37W6D
37 ... 1.7% 38W0D
25 ... 1.2% 38W1D
37 ... 1.7% 38W2D
40 ... 1.9% 38W3D
28 ... 1.3% 38W4D
55 ... 2.6% 38W5D
49 ... 2.3% 38W6D
59 ... 2.8% 39W0D
55 ... 2.6% 39W1D
50 ... 2.4% 39W2D
51 ... 2.4% 39W3D
0 39w4D
96 ... 4.6% 39W5D
117 ... 5.6% 39W6D
437 ... 21.1% 40W0D予定日当日
84 ... 4.0% 40W1D
75 ... 3.6% 40W2D
64 ... 3.0% 40W3D
47 ... 2.2% 40W4D
53 ... 2.5% 40W5D
51 ... 2.4% 40W6D
316 ... 15.2% 41W0D~41W6D
43 ... 2.0% 42W以降


はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21