HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■1100 / inTopicNo.1)  Re[2]: 授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
  
□投稿者/ うに -(2013/03/10(Sun) 19:15:01)
    私は、フロントオープンタイプ(真ん中が開くタイプ)は駄目でした。
    母乳の出が良すぎて、授乳してない側から母乳がダラダラ垂れてしまいました。
    楽なタイプなら、クロスオープンがお薦めです。
引用返信/返信 削除キー/
■393 / inTopicNo.2)  Re[4]: 授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
□投稿者/ ANNA -(2008/01/07(Mon) 09:27:52)
    授乳カバーってすごくいいですよ!ファミレスとかで授乳したい時、サッと隠せるエプロンみたいなもの。年末に旦那の実家に帰る時も車の中でも、大活躍でした!ベビザラスで売ってた。
引用返信/返信 削除キー/
■325 / inTopicNo.3)  Re[3]: 授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
□投稿者/ ちおち -(2006/08/03(Thu) 07:27:15)
http://www.tokochan.com
    かなつんさん
    トコちゃんベルト をぜひみてみて!
    わたしはまだ妊娠中ですが、ぐらぐらだった骨盤がずいぶん楽になってます。(もちろん産後すぐからでもつけられます。)
    産褥ニッパー&ガードルについてもかいてあります。

    私も、見た目のためにあれこれやろうとはなかなか思わないですが、骨盤はとても重要な部分だからしっかりケアされるのは大切と思います。

     
引用返信/返信 削除キー/
■45 / inTopicNo.4)  Re[2]: 授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
□投稿者/ かなつん -(2004/06/15(Tue) 21:12:13)

    記事内容:[|] 

    はじめまして。

    2ヶ月半の男の子のママです。
    授乳や排便、睡眠のリズムで出来てきたし、頻繁に笑うようになってきて、育児も楽しくなってきました。

    ところで出産して2ヶ月以上も経ってから言うことではないのですが、私は産後、ウエストニッパーなどウエストを引き締める類のものを身につけたことがないです。

    そもそもあのようなものはきれいになりたい人だけが付けるものだと思っていたので、付けなくても何とか戻るものかと思ってたんです。

    でも体重は通常まであと2キロなんですが、ウエストはなかなか戻らず、妊娠前に履いていたズボンがきついです。

    それから友人が骨盤を締めるためにやらなきゃだめだって言うんです。

    どうなんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■35 / inTopicNo.5)  Re[1]: 授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
□投稿者/ ましゃと -(2003/07/23(Wed) 00:31:19)

    記事内容:[|] 

    マタニティブラジャーを買うときに産後のことを見越して……と
    考える人もいると思いますが(私です)
    産後は人によってはさらに胸のサイズが大きくなったりもするので
    妊娠中は最低限困らないだけの枚数を買うだけのほうが経済的だと思います。

    あと、ブラのタイプで前から開いて授乳するもの、
    ストラップが外れるものなどいろいろありますが、
    よほど胸の大きな人でなければ前開きのタイプをおすすめします。
    ストラップオープンのタイプは、外したストラップの先が
    ちょうど授乳時に赤ちゃんの目のあたりに来ることが多く、
    目を突かないように内側に折り込まなきゃいけなかったりして不便です。
    (それくらいほんの数秒……と思う人もいるでしょうが、
    膝の上で赤ちゃんが泣いていると、なかなか待たせづらいものです)
引用返信/返信 削除キー/
■4 / inTopicNo.6)  授乳用ブラジャー、ガードル、産褥シート、ママの衣類など
□投稿者/ 若葉マーク倶楽部管理人 -(2002/08/13(Tue) 14:46:40)

    記事内容:[|] 

    授乳用ブラジャーは母乳の出方などにも大きく左右されるようです。
    また、授乳用の前あきの服も必要になってきます。

    補正用下着も段階によってたくさんの種類がありますね。
    ごく一時期のものですから、どれだけ購入すればよいのか迷います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -