HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■62 / inTopicNo.1)  紙おむつ
  
□投稿者/ ピンクティンク -(2005/09/01(Thu) 14:53:51)

    記事内容:[|] 

    新生児用は何種類か試しました。

    ・パンパース 産院で使用。おしっこサインが出ないタイプで、おしっこの量が少ない時期は見分けがつきにくく、購入しませんでした。ほかのものより高い気が・・・でも評判はいいですね。

    ・メリーズ 個人的には肌触りもキャラクターも一番好きです。しかしこれを使い始めた途端、おむつかぶれが出来たので今は使っていません。価格は安くなっています。

    ・ムーニー プーさんの絵柄が15種類くらい入っていて楽しい!新生児用はおへその部分がカットされているのが売りなのですが、その分テープがゆるみやすくずれるので、何度か後ろもれをしてしまいました。価格はメリーズと同じくらい安くなっています。

    ・ドレミ 現在も使用しています。肌触りはあまりよくないのですが、うちの子には合うようで、これに戻した途端すぐおむつかぶれが良くなりました。新生児用は絵柄がかわいくないけど、Sは全体に模様が書いてあってかわいいですよ。何しろ安い!!

引用返信/返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.2)  Re[6]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ りん -(2005/06/16(Thu) 11:23:07)

    記事内容:[|] 

    布オムツがもらい物で2つダブったので
    赤ちゃん工房の布オムツ新品譲ります。
     詳しくは tubasamiku@hotmail.co.jp
    メール待っています

引用返信/返信 削除キー/
■53 / inTopicNo.3)  Re[5]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ ゴジラママ -(2005/05/27(Fri) 17:12:58)

    記事内容:[|] 

    うちは、自分で外すまで昼間は布でした。
    専業主婦だったこともあり、洗濯等あまり苦にならなかったのと、うちの子が1ヶ月で6kgのとても大きい体で、紙おむつだと不経済だったし、1歳には13kgぐらい?になりbigも小さく仕方なく寝るときだけねって使ってました。
    紙でも布でも子供と楽しく過ごせればそれが1番なのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■50 / inTopicNo.4)  Re[4]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ sun -(2005/03/28(Mon) 00:08:20)
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bafrf401/matakore/

    記事内容:[|] 

    ちなみに紙おむつですが…

    ☆パンパース → 高いが品質は良いと感じる。
             9月までのキャンペーンを毎年しているようだ。
    ☆ムーニー  → パンパに比べると安い。
             キャラクターもかわいいし、品質も良い。
    ☆メリーズ  → ムーニーと同じぐらいの価格。
             キャラクターもかわいいし、品質も良い。
    ☆グーン   → 私はごわっとした肌触りがちょっとダメでした。
             息子は全く嫌がりませんでしたし、かぶれもしませんでしたが…。

    現在使っているのはパンパ。他のものと比べると肌がさらっとする感じがします。
    肝心の息子は何を使っても平気そうですが。
    生後、1パック使い切る頃にサイズも新生児→Sサイズへとかわるので、
    出産準備では新生児用を1パック買って置けば大丈夫だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.5)  Re[3]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ sun -(2005/03/28(Mon) 00:04:30)
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bafrf401/matakore/

    記事内容:[|] 

    私は出産後1ヶ月のみ布を使っていました。
    布+オムツライナー(布製)+オムツカバー。
    洗濯は実家の母に甘え…。
    夜だけ紙おむつにしていましたが、布ではすぐに泣いていた息子が
    お腹が空いた時とうんちの時ぐらいにしか泣かず、
    布の時はなかなか寝付けなかったのが、寝つきが少し良くなったため
    紙おむつに転向しました。
    布の方がおむつが早くとれる、とか言いますが、
    かぶれたり、なかなか眠れなかったりするようだったら赤ちゃんのためにも
    紙おむつを使ってあげたほうがいいんじゃないかなぁ〜。
    ちなみに私の知っている保育士さん&助産婦さんは
    「自分の娘にも、孫のときは紙にしなさいと薦めた」とおっしゃってました。
    (でも、布で頑張る人は尊敬します…)

引用返信/返信 削除キー/
■37 / inTopicNo.6)  Re[2]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ みぃちゃんのママ -(2003/09/08(Mon) 09:09:09)

    記事内容:[|] 

    おむつカバーは、安いモノを買っても、使い勝手が悪いので、東京エンゼルのものをお勧めします!!
引用返信/返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.7)  Re[1]: 布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ すい -(2002/09/06(Fri) 20:41:44)

    記事内容:[|] 

    布オムツ・オムツカバー
     30枚あれば足ります。新生児期はウンチで汚れやすいので、おむつカバーは
    4〜5枚は必要でした。新生児用のカバーは2ヶ月半〜3ヶ月頃までは使えます。
    最初はおむつをたたむのが面倒くさいけど、慣れたら大して苦にはなりませんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■7 / inTopicNo.8)  布、紙おむつ、おむつカバー、ライナー
□投稿者/ 若葉マーク倶楽部管理人 -(2002/08/13(Tue) 15:23:16)

    記事内容:[|] 

    布おむつ紙おむつも育て方の一つの形式にすぎませんので、あまり一つの型にとらわれず、
    自分の生活環境、赤ちゃんの性格などを考慮して購入すればよいかと思います。

    赤ちゃんが大きくなっておむつを卒業してしまえば、おむつうんぬんにこだわる人はいませんよね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -