つわり体験談


メールアドレスは記入なしを推奨しております。

お名前
E-mail
タイトル
Pass (記事の修正・削除に使用)   Pre (図表モード)
URL

   

  [HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


[315] (妻は32歳で初の出産です。) 投稿者:夫さん 23/08/10(木) 12:25

妻は32歳で初の出産です。
7周目くらいからつわりの症状が出始め、食べれる食事は限られているも、それなりに食事、水分は取れていました。1日〜2日に1回〜数回は吐いおりましたが、吐けばスッキリすると言った感じでした。

しかし、日に日に症状は強くなる印象で11週目でピークを迎えました。
食事も水分も全く取れず1日中吐きっぱなし。本人のメンタルもどんどん壊れていき、見てるこっちもおかしくなりそうでした。(勿論本人が1番辛いです)

その内、気持ち悪さ以外にも、意識レベルの低下、胃の痛み、メンタルボロボロと明らかにいつもと様子が違いました。数日間飲まず食わず吐きっぱなしのため、明らかな脱水症状だと思い、病院へ連絡、緊急外来にて点滴2本、そのまま1泊の緊急入院という形になりました。

翌日に退院しましたが脱水が改善された分、いくらか顔色も良く、歩く事すら出来なかったのに歩いて病院から出てきました。
しかし根本的な解決はしておらず、退院の翌日からほとんど食べれない、飲めない、吐いちゃうは続いており、毎日点滴に通う事になりました。

通う事に5日間くらいの間も同じ症状です。

そして13週に入るタイミングで医師の健診があり、そこで入院が確定しました。

体重比−10%(妊娠前と)
飲食取れない
吐いちゃう
ケトン体4プラス

という状態でした。

現在入院して3日目になりますが妻からの連絡はほぼなし。
今どんな状況なのか?
どんな治療をしてもらっているのか?
入院期間はどれくらいなのか?
え?このまま死んじゃうとかないよね、、、(縁起でもない。。。)
等心配事ばかりです。

しかし、この掲示板で同じレベルの経験者やウチの妻以上の経験談を聞いてかなり安心しました。

改めて夫として自分がしっかりしなきゃと思うようになりました!


[314] ありがとございました。 投稿者:管理人 19/10/08(火) 17:49

ここまで皆様の体験談の投稿はサイト内で種類別に紹介されております。
投稿ありがとうございました。  


[296] 無題 投稿者:管理人 14/11/26(水) 11:47

よろしくお願い申し上げます。



No Pass

- Scrap Book -