つわりの基礎知識と体験談

20周年つわりで苦しんでいるすべての人を
応援しています!
サイト一覧はこちら


「つわり中にあなたが苦手になった場所、匂い20」のコメント

およそ2000票のつわり中に苦手になった場所、ニオイアンケートのコメントを下に紹介します。(投票してくださった皆様、ありがとうございました!)
改めてアンケートのコメンとを読んでみると、自分が言いたかったのはこれだったのだと共感できたり、こんな工夫もあったのかと感心させられたりします。

前もって知っておくと、ライフスタイルを変えたり家族に申告したりと対処が早くできるかもしれません。
(不満が爆発するためか、不適切はな発言もあるかもしれません。前もって謝らせて頂きます。CMの類は伏せ字にさせて頂きました。)
1位~20位はこちら それ以降はこちら

1位 たばこ 343票

ともさん 現在十週目、4週目までは吸ってたのに、(禁煙しようとしても駄目だったのに)今は服や髪についた臭いも駄目、このままやめられたらラッキー
たからさん たばこは全く吸えなくなりました。臭いもダメ!テレビ等でタバコを吸っているシーンを見るだけで吐き気がする
ふーちゃんさん 電車に乗ると、体中にタバコのにおいが染み付いた男性がいっぱい!どうしてあんなに臭いんだろう!!香水つけすぎのOLといい勝負です。たまんないー!
ちんすこうさん 歩きタバコのやつが許せない!2-3m離れても煙がこっちに来る!
きゃらこさん 職場の人が火をつけただけで反応します。家では空気清浄機を購入しました。
MOMOさん 歩き(゚Д゚)y─┛~~は逝ってよし!わざと咳してやる
ゆうちんさん タバコを吸うおやじの息が臭い。そして女友達の息も臭い。それを言えないのも辛い。
ぶっちさん 旦那が気を使って換気扇下で吸ってくれるのに、それでも吸った直後に換気扇を切るから匂いが残る。だから、すかさず換気扇をまたつける。匂いが染み付いて・・
ずんさん 妊娠が判明してから、煙草やめたいなって思って、軽いのにして本数を減らして…って努力してたんですが。産婦人科でみてもらう頃にはつわりが始まり、そこらへんからスッパリやめられました。今ではバイトの事務所の煙草臭さと、ダンナ(煙草吸わない)の職場が煙草臭いらしく、服についた煙草の匂いが私の天敵です…w
そーめんさん たばこ吸わない人がとても素敵に見えた。・・・そして、タバコ吸っている人が世の中のダメダメ人間に見えた。(だんなもそう)
しぇりーさん 妊娠前は自分も喫煙者でした。妊娠後は近くで吸われることはもちろん遠くから漂ってくるわずかな匂いさえも気持ち悪かったです。タバコの残り香なども・・
みくさん においもダメですが、ここのタバコという文字を読んでいるだけで吐いてしまいました。職場の出入り口に喫煙スペースがあるのが辛いです。
るるさん 喫煙者が敵に思えてくる。
まみさん 妊娠前はやめられるか心配でしたが、嘘のように吸いたくならなくなりました。だんな様の息がタバコくさくて辛いです。
すももさん 8週くらいまで吸っていたけど、やっぱり気持ち悪くて。でも旦那も同居の旦那の両親も喫煙者なので辛い・・・。
あきさん 旦那も舅も姑も義弟もみんな喫煙者。吸わないのは私と義妹くらい。こうなると文句も言えず親戚の集まりがとっても嫌です・・・。
のんさん 親も兄弟も彼氏も自分も吸ってる。でも最近は同じ部屋で吸われてたりタバコを見たり灰皿が近くにあるだけでつらくなる
あおさん 旦那にベランダで吸ってもらってますが、1cmでも窓が開いていた日にゃあ臭いが部屋に入ってきて発狂しそうなくらいです。それほど臭いが我慢できません。
こぷさん からだに良くない、というイメージもあってよけい嫌になってしまった
みゅうさん 禁煙していた父がタバコをすったのを見破りました・・・そのくらい敏感でした(笑)
みきちゃんさん こんな時に限ってファミレスの姉ちゃんは有無を言わさず喫煙席に案内するし^^;
mikoさん 歩きタバコのけむりが、吐き気をさそった。
たつまきさん 旦那に禁煙令を出した。
maaさん 元々タバコ嫌いでしたが更に敏感に。電車でおじさんのこれでオエッ!
亜湖さん 自分が吸っていたのが嘘みたい!彼が飲んで帰ってきた日はサイアク。
ふりさん 臭すぎません?申し訳ないが息止めちゃいます。
きのとさん 同感!寒いと言われようが窓あけちゃいます
monaさん 自分も吸っていたのに・・・服についたにおいもダメ。
okiyoさん 好きだった旦那の体臭とチュ-が、吐き気を催す用になった・・・
ないしょーさん 灰皿味のちゅうはあまりにも耐えられず。
あっきいさん 課長が歩きながら吸ってて・・・・おえ
picoさん 職場の席の前の人がクサイ。妊娠する前からサイアクな席だったのですが・・・・そんなの通り越して、今では後ろに置いてあるパソコンデスクで仕事してます。でもクサイ。あと一ヶ月で退職だ~ガマンガマン
うふふさん 自分も吸ってたのに、口臭がウン○臭くてどうにも・・・
同じくさん 通勤時、駅の喫煙コーナーの横を通るときが最悪でした
ともさん 帰宅後の旦那がタバコの臭いをさせて抱きしめるのが、とても苦痛です!
namiさん 口臭が激しく辛い。
ミカさん 自分も相当な喫煙者だったのに、妊娠した途端にダメになった。タバコの煙を嫌がる人の気持ちがようやくわかりました。ダンナは私の前では吸いませんが、吸ったすぐ後に話しかけられると、思わず息を止めてしまいます。
あーみさん 意外と無臭の人っていないものです。特に煙草を吸っている人は強烈な臭いを発しています。自分も二年前までは喫煙していたのですが、まさかこんなに臭いとは!!出産後も絶対禁煙でいこう!と決心しています

2位 キッチン 330票

kaoさん 流しのにおいがだめです
まめ。さん 冷蔵庫!!開けたくな~い!!(T△T)
匿名さんさん 結界が張られているのじゃなかろうかと疑いたくなる…。
つわり真盛りさん 冷蔵庫の匂い最悪。開ける度に息を止めてます(--;)
みかんさん 冷蔵庫の中のにおい。賞味期限内に消化しきれないものでいっぱい。
匿名さん 洗い桶に吐いて以来それがクセに…
775さん 冷蔵庫を開けるとはなれていても臭う。台所に立つときは、鼻栓します。
トリコさん 魚焼きグリルの匂い!!!きもすぎる(T*T)
なおぶーさん カウンターキッチン。便利だと思ってたけど、部屋まで嫌な臭いがながれてくる。
モモさん 臭すぎて息が出来ない!料理が出来ず困ってます。
みーたんさん 食べ悪阻だからお腹へる前に作りたいのに生ごみの匂いで結局作れなくて食べれない
ゆかぺこさん 料理好きだったのに、今ではキッチンに立つだけでいろんな食べ物を思い出してしまって
なおちゃんさん 冷蔵庫の匂い、竹炭を入れたのに全然消えない。どうして~??排水溝の掃除しても、その匂いが手についておえっぷ。
あみさん 冷蔵庫の中身が直視できない。視界をぼかして手早く取りたいモノだけマッハで取る!
まりもさん 洗剤の匂いがダメ。よく水で落としているのに、乾いた食器から洗剤の匂いが立ち上る。もう、台所に立つのは限界!
でぶさん 台所を通る時は小走りで!冷蔵庫は息を止めて開けます。
関憬さん お肉を焼いたらゲボしてしまいました。マスクしています。
りえぽんさん キッチンに立つだけでめまいと嘔吐が・・・。
みくママさん 台所のにおいでいつも吐いてた。息を止めてもなぜかにおってくる・・・
かぷあさん 洗物をした水を流した時の排水溝のニオイ。息止めないと無理・・・。
葉月さん 外食だと何でもオッケーなのに・・・人に作ってもらうのもオッケーなのに・・・自分ではどうしても作れませんでした。
boobooさん 作るのはいいんだけど出るにおいや煙がだめ。料理した後即効でシャワーして服を着替え自分についた匂いを消してました。
LIUさん 何を作るか考えるのが気持ち悪い!誰か作ってくれれば食べられるのに・・・
北斗のキミchanさん LIUさんと同じ!作る過程を考えただけで気持ち悪い
ぴこちゃんさん 上記のお2人と全く同じ。お鍋を温めている時に出る匂いもだめ。
にゃんさん そうそう!考えると気分悪くなるんですよね!料理番組の材料見ただけで気分悪くなっちゃいました・・・
匿名さん スーパーの広告・料理ばかりになりました
ゆーみんさん スーパーの広告・料理番組・料理本・グルメツアーのパンフなど、耐えられん!
いちおう若女将さん 仕事場自体がもう最悪。刺身揚げ物炊いてるご飯のにおいまでが辛過ぎです。

3位 生鮮売り場 305票

こっこさん 何度、スーパーで吐いた事か・・(-_<。)ビェェン
奥さん すごい嗅覚にびっくり!100メートル先からでもわかる
ケンタさん 視覚・嗅覚すべて吐き気をそそった・・・
ももさん スーパーの入り口でその匂いをかぎつける。  お魚大好きだったのに・・
まめこさん よくいくスーパーはレジから出て、買った物を袋詰めする所に魚屋さんがあるので、ヒジョ~にツライです。(>_<)
ななしさん 生鮮売り場、肉売り場、どくとくなにおいで、鼻つまんでます。
匿名さん 肉売り場つらすぎです・・なのに私はスーパー勤務(泣
ともさん 魚のにおいで、持ってる袋に吐きそうになった。
まみみさん 産院の隣が魚屋だった・・・。通院のたびに気分が悪くなった。
プーさん大好きママさん ダッシュで買い物している(魚売場は・・・)
たまこさん 臭い、臭い、臭すぎる!!
ふーさん 魚を見るだけで・・・ブルーです。
いっちーさん スーパー勤務はつらいっす。生の魚や肉を見るのもイヤ。
狗年生さん 魚全般ではなく、売り場の生魚の匂いだけがだめになりました。

4位 冷蔵庫 176票

Bettyさん 冷蔵庫を思い浮かべただけで「うっ」と来るのは何故??
きりんさん とにかく耐えられなかったのでキムコのでっかいやつを3個いれてました。
みなさん 私も冷蔵庫の匂いが耐えられない。おかげで冷蔵庫にはほとんどモノがはいっていません。
くりこさん 開けたとたんにウッ!
ぽぽこさん ソーセージと漬物の匂いがかなりつらい!腹たってすててやった!( ̄‥ ̄)フンッ
あっこさん 開けたとたん気持ち悪くて原因を探すが、ひとつひとつはそこまでない!??
んまさん 冷蔵庫で保管されているものもにおいが移っていそうでだめでした。消臭剤を3個入れてみたけど効果なし。
あきたんさん 開けるとすぐに異様なにおいが襲って来る。買ったばかりなのに・・・。
やまゆさん 旦那は”何が臭いのかわからん”といわれるのですが・・・。
ぷくさん おととい、開けた瞬間に横の流しで吐いてしまいました。
ぽよよんさん 開けた瞬間に吐いて以来、よく口にするもの(ジュースなど)は北側のベランダにおいています。寒い季節でよかった・・・
みっそんさん 臭いの原因と考えられる物は賞味期限に関わらず全て捨てましたが、捨てても捨てても湧き出てくる臭い・・ 冷蔵庫ごと捨てたい。
かしゅーさん 何がそんなに臭いのか分からないのにすごく臭い。おかげで冷蔵庫を開けるのが苦になり、料理をしなくなりました。消臭剤増やしたのにな・・・。
かじゅぽさん つわりがおさまってもダメ!息を止めながら開けてる。掃除するなんて死ぬ。
みやみやさん 開けることもできず、実家の母を呼んで、食材を処分してもらいました。あたしだけじゃないのね!うれしい!
なすさん 開けるときは命がけ。(マスクして息止める。)閉めても臭いが残るので、顔の周りを手で振って空気を散らす(泣笑)
ASさん 特にベーコンの臭い。。。なんであんなに強く香る(くさい!!)んだろう。。。
ともさん 閉めた後も手に冷蔵庫のニオイがついてる~。気持ち悪くて、すぐ手洗い。
ぽんさん 冷蔵庫を開ける時は換気扇を回す。消臭剤も増やしました。でも隣の部屋にいても誰かが冷蔵庫開けたの分かるんですよね。料理が出来なくなりました。にらが入ってると臭さ倍増。
まつかさん タオルでマスクしながら、冷蔵庫の中を掃除&処分しました。・・・が、吐きながらの作業だったのでずっと涙目で辛かった。

5位 歯磨き粉 160票

ブルーナさん GUMとか高い歯磨き材はダメ。安っぽいミントハーブ系ならまだいい。
たいママさん L社の歯磨きは石油系の匂いがしてダメでしたが、S社のは平気でした。
eikoさん やすっぽいのがいい
ポコさん どの歯磨き粉もダメで、指に塩をつけて磨くか、それも無理な時はうがいだけで済ませてました。
なごさん ミントが嫌。ミント系ガムを噛んでいる人の息も嫌です
コマチさん 歯磨き粉が奥歯にはいると、おぇ!ってなる
しおさん 歯磨きし終わった後後でもちゃもちゃしてだめ!しかり、塩で磨いてます。
風船さん 今まで気に入ってた歯磨き粉が気持ち悪い。ガムも噛めない。以前は中毒のように噛んでたのに。あのミントの甘さに吐きそう。
匿名さん 磨きながら吐いてます
奥さん スースーするのが駄目みたい・・
さとさん いろんな歯磨き粉を試しましたがどれもダメでした。
まぁちさん 歯磨きが一番辛かったです
るんさん ミント味がダメでした。子供用のイチゴ味で磨いてました
みらこさん すっごく味に敏感になっているせいか強烈なミントにやられちゃいました。

6位 湯気・湿気 121票

匿名さん ご飯の匂いは平気なのに、蒸気や湯気を見ただけで気持悪い
ママ?さん お風呂は地獄・・(;_;)ウウウ
灼・さん 3日、4日お風呂に入れず、食事の用意なんてとてもじゃないけどできません。
たこさん うどん、そばが辛かったです。駅のホームのおそば屋さんは泣きそうでした
ひろくんのママさん 生温かい感じが耐えられず、お風呂も入れず大変でした。
ミナミママさん 顔にあったかい物があたったり、お湯がかかるのもいや。洗顔のお湯も嫌です。

7位 スーパー・コンビニ 102票

ゆりままさん 何か食べないと重い材料買いに出かけてもスーパーにつくと吐き気が・・・・どうすればよいのよおおおー。
じゅりさん 体調のいいときにしか・・
チ~ママさん 特に食品が置いてある場所にいると、とたんに吐き気が、、、
ひろっぴさん 今の時期、お店に入った途端おでんの匂いでウッときます
あーさん コンビニおでんのニオイで吐いちゃいました。
ぷーをさん 特にセ○ンイレ○ンのおでんの匂いは強烈でした。思わずレジで座り込むほど。
ちーずさん コンビニ!!なんであんなにくさいんだろう。きょう~れつ。デ○リーも、セ○ンイレ○ンも。
ハンナさん おでんだと思いますが、おいしそうではない変なにおいが充満しているように感じた・・・
ひーさん 何でだろう?コンビには全てダメ・・・店によってにおい違うけど、とにかくダメです。
ききさん 家に帰っても、体に染み付いている感じがする。
さのすけさん 魚も、肉も、野菜も何であんなに匂いがするんだろう…
あやこさん スーパーに足を向けただけで・・
とんびさん 一度スーパーでつわりが悪化して以来、スーパーに行くと考えただけで寒気と吐き気がします。
momoさん 入り口10メートル手前で臭いを察知して吐きました。それ以来スーパー恐怖症です。
たゆちんさん 無理して入ったら、座り込無ほどひどくなってしまった。それ以来足を踏み入れられなくなった。
はるさん 行くと必ず嘔吐を催しながら通過します。
こっこさん 大好きだったデパ地下のパン屋さんの匂いで始めてつわりに…。
さえさん いつも行くスーパーの入り口付近にパン屋があって、とてもつらいです。
ぽんさん つわりがひどすぎて病院で実家に帰るよう言われたが、実家がパン屋で臭いに耐えられず帰省を断念。
きよさん いろんな臭いがして、たまらなく気持ちが悪かったです。買うよりも早く帰りたかった・・・
花梨さん 臭いが嫌なわけじゃないんだけど、何故か具合悪くなるんですよね~~
ケロッグさん 何故か生協がダメでした。いつもは大好きなのに・・・
amiさん でっかい冷蔵庫~(;_;)
ぽんこさん もう入り口からダメ。特にいなげやがダメなのよ~。
さくらんぼさん スーパーの前を通過するだけで、ゲロッ。スーパーのコマーシャルもつらい。
どんどんさん 店の外を通っただけで漂ってくるあのおでんのにおい・・・
にしまむさん 買い物に行く時は マスクをしてました
ルーシーさん 惣菜売り場が見えた途端、吐き気と目がチカチカして倒れそうになり逃げ帰ってきました。
tamakoさん 料理するのがツライので、お総菜・お弁当コーナーをめぐってると倒れそうになる。
ピコちゃんさん ルーシーさんとtamakoさんと同じ。お惣菜自体がだめになり、食べるものに困ってます。
megさん あの脂っこいにおいがすごいきつかった。

8位 生ゴミ 94票

あつせんさん 食べ物の匂いが嫌でキッチンに立てないと思っていたら…、本当の原因は三角コーナーの生ゴミだった!見ただけで、気持ち悪い。でも、ためる訳にもいかず、毎日泣く泣く片付けてます…。
じゃすみんさん 燃えるゴミの日(週2回)、ゴミを出すとき必ず吐いてました(┳◇┳)
シェイコさん 私も生ごみがだめです。ごみの日と三角コーナーのごみを片付けるたび涙目になっています。火金は地獄・・・
リクさん 三角コーナーのゴミを見て吐きました。それから三角コーナーは使わず、直接スーパーの袋にすてるようにしてます。
ともさん 見ただけでウップとなる。息を止めても、想像して吐き気が・・・
ちゃーりーさん 食べ物じゃないけど、匂いがしなくても見ただけでだめ・・・。
げろさん ゴミが臭くてまとめられない→ゴミを放置→ゴミが溜まってさらに臭い…最悪です
やおいさん 生ゴミ専用のゴミ箱のフタを開けただけで、必ず吐いてます。涙がでちゃう。
ひろろさん 生ゴミを出すときはフタを開けて中に吐き、そのまましばって出す・・・・

9位 香水・化粧・整髪料 61票

ズズさん 香水、おばさんのつけてるキツイ臭いの化粧品。あれは、どうしてもダメ!!逃げ歩いていました。
みゆりんさん ラベンダーの香水つきの携帯ストラップに自分で酔ってしまった。産後もきもい。
めめちゃんさん 化粧品のにおいも気持ち悪くて、においのない化粧品を使っていた。産後も2年くらい香水がつけられなかった
ぽーちゃんさん 病院に香水プンプンつけてくる人。もう、吐き気がこみ上げてきます。
こぷさん ミントの飴、ミントの匂いの歯磨き粉などが嫌になった
ほのかさん オバさんの濃い化粧品の臭い&中年臭 マジでいつも近づいてきたら、飛び蹴りしたかった
みちたけさん エレベーターなど恐怖
ひろっぴさん 同じ課に香水の強烈なオヤジがいる。ハンカチで口を押さえているが仕事にならないよー
ペコパイオーさん 今まで大好きだった香水がいまは・・・なのでつけてません。
ふーちゃんさん 自分がつける香水はOKだけど、ほかの女性がつけている香水はNG... なぜ?特に甘ったるい感じの香り、だめぇぇぇ。
MOMOさん シャ○ルの5番つけてるおばちゃん、近寄らんといて。。
マックちゅさん 旦那の香水の匂い大好きだったのにツワリ中の今は駄目なのだ。
ぼうずさん 特に、外国ブランドの化粧品は、においすぎます!ケバイおねーちゃんとすれ違うだけで、オエッとくる
じゅんこさん 毎日の通勤電車のおやじの臭いががまんできない
ちんすこうさん 年配の男性ってなんでポマードつけるんだろう。無香性もあるのに。
ももさん 全く同感。会社のジジイのポマードのニオイ+タバコの口臭で、近寄られるだけで吐きそうになる。話しかけないでほしい。
まっちゃんさん 会社のオヤジのニオイ。整髪料なのか?わからないけど、それをつけてくる前は何日風呂に入ってないのかわからないような体臭を放っていた。妊娠する前からイヤだったが、今は自分の机のある事務室にいつも上司がいるので戻ることもできない。
ゆーみんさん スキンケア必須項目なのに、5週目のある朝・・ウッ・・
naoko88さん 妊娠前は平気だったのに、妊娠3ヵ月の現在、会社でとなりの席の人がムスク系の香りをつけていて苦しかったです。
あゆママさん デパートの香水売り場だけは絶対に行けなくなる

10位 すべて 59票

ことさん 外の匂いがダメです。ちなみに旦那のお母さんもそうだったそうです(笑)
みゆりんさん 排気ガスとか、とにかく空気のきれいなとこに行きたかった。
匿名さん 何もかもダメ。
みっちゃんさん 臭いに敏感になってしまっているので、すべての臭いが不快でした
ハチベエさん 雨の上がった、アノ生臭い臭いがたまりません。彩人ママさん 嗅覚が増し、自分の体臭すらダメでした
しずかさん テレビに映る料理にも吐き気をもよおします・・・
匿名さん 今なら麻薬犬の代わりが出来るような気がする・・・
みーたんさん 甘ったるい匂いや、油っぽい匂い、テレビの料理番組etc・・・その時その時でだめな匂いが変わるので対処できません(ToT)
匿名さん 嗅覚が鋭い方なのに、つわりで更にパワーアップしてしまい、気持ち悪くならないのは寝てる間だけです。
くまこんぶさん もともと嗅覚は花粉症のためあんまりよくないのですが、異様に敏感になっています。料理のにおい、たばこのにおい、部屋や車のにおい、スーパーのにおい。テレビの料理番組やCM。実際のにおいだけでなく、想像できるにおい全般気持ち悪くなってしまいます。
匿名さん 犬のニオイとか小動物のニオイとかあるけれど、人間にも共通した(種としての)ニオイがあることを発見した。
霞さん 社内の匂いも職場のタバコやクーラーの匂いもダメダメです。
匿名さん スーパーのにおいはおろか、行く途中走っている車の排気ガスのにおいで吐きそうに。何とか家までもったものの、もう外に出られないと思った。

11位 お風呂場・石けん類 56票

INさん 残り湯の匂いというか、湯船のポリ臭さ。
りんごさん お風呂がダメ
yさん 湯気で吐いて悲しくなった。
きんくまさん 排水口の匂い
ゆみさん 主人の使っているリンス&石鹸の残り香が湯気とミックスされた匂い。湯上りの主人には殺意さえ覚えました。
まゆさん 石鹸、シャンプーの匂い・・お風呂にはいるのが毎晩恐怖。
NICOさん お風呂のカビに突然耐えられなくなって、真夜中に掃除しました。
ロボさん あのオレンジのような匂いの中かがんで掃除するのは無理
ちかさん 湯気全般がダメで、お風呂は地獄。自分一人なら入らなければいいけれど、子供がいるとそうもいかん。
匿名さん 湯気、石鹸、シャンプー、洗剤、すべてが地獄です。週一しか入ってません。
PONNさん 真冬でも窓を開けてシャワー(のみ)浴びている。あと、ビ○レのクリームIN!!!(つわりの前は大好きだったのに。。。)超くさいので無香料の石鹸に変えたら顔を良く洗えるようになった。
ハナコさん 家族全員に「無香料シャンプー」を強制しています。
ぷよさん 香料のにおいの混ざった湯気に「げーっ」。体力の残っていない日は入浴できない。石鹸を無香料に替えたらましになった。
匿名さん 湯気と排気口のにおいでアウト。吐くまでいかなくてももどしそうになって辛い・・・
匿名さん お風呂から出ると必ず吐いている
マリーさん シャンプーした自分の髪のにおいでゲロゲロ。主人に付いた石鹸のにおいでくるので、一緒に居たくない
みちるさん 特にダンナの風呂上りの臭いがだめぇー!シャンプーの臭いが嫌いだって、ダンナが気づいてくれて、石鹸で洗髪するようになってからマシになりました。
水紀さん 長く入っていなくても頭に血がのぼる感じでのぼせて気持ち悪くなって吐いてしまいます。
さよさん 特にかりんの匂い
みぼさん 入浴剤全て。入浴剤を入れるとお風呂に入れない
匿名さん お風呂に入るのがつらい。でも入らないと自分の体臭でつらいし・・・。
名無しさん 植物物語のせっけんの臭いで何度えづいたことか。
ひみつさん 実家の洗面所にある石鹸が超臭くて実家で手を洗う度に吐いた。つい忘れて使っちゃうんだよね…
あおさん モッズヘ○ーのシャンプーリンスーが駄目です。柑橘系のものに替えようかと思っています。
ぷりんさん 湯気が敵です。お風呂の石鹸の香りの湯気最悪。
ボボさん とにかく香料がだめで、自分の髪の臭いでウッ!!悲しすぎる・・・
匿名さん シャンプーや石鹸の臭いでお風呂がつらい。かと言って入らないと自分の体臭でつらい・・・

 

12位 夫 48票

けいこさん 仕事帰りの旦那の体臭
まめこさん ウチのダンナさんは外での肉体労働(俗に言う「どかた」)をしてるので、特に今の季節は帰って来た時に体臭に負けてしまいそうになる時があります。すぐに着替えてもらうようにしてます。
ぷりんさん ダンナには申し訳ないんだけど、近くに来ないで欲しいとも言えずツライ(>_<)
もっくんさん とにかく汗っかきで、もともと気になっていたものが爆発。アルコールを飲むと更に倍増。お風呂に入って貰っても臭いは消えず、ダンナのいた場所には近寄れません。でも、、、そんな私を見て肩身の狭い思いをしてるダンナを見ると可哀想で・・・
ちゃきまるさん 犬並に鼻の良い私はダンナの食事直後の口臭がガマンできません~。
みいさん 体臭。あの甘ったるい匂いが嫌だ。
ゆっこさん 口臭がダメでした。キスが好きな旦那はチュッチュッしてくるんだけどこっちの気持ちも考えて欲しいよね。
りんごさん 買い物へ行ったとき、旦那の口臭のために何度も気分が悪くなり、どの店の店員の説明も上の空でした。
かるびさん ギュッとされるのもイヤ。息を止めずにはいられない
ぴったさん 旦那の匂いもそうだけれど、旦那の布団が一番臭くてイヤだ!布団を離して寝てます!
かおちゃさん 見慣れた筈の旦那の顔が突然ブサイクに見え、吐き気が。私ってヒドイ妻?
ゆゆゆさん 言葉だけやさしくて実際は何の行動も示さない旦那をみると吐き気がした。
ゆきさん 旦那の臭いも顔も何もかも嫌になった。離婚しようかとまで思った。旦那が寝ていた部屋には一切入れませんでした。
あっつさん 人がつわりで吐きまくってるのに「あれしろ!これしろ!」とまるで家事をサボってるように言われて、顔を見るたびウンザリ、そしてまたゲロゲロ・・・。実家に帰るとラクでしたが、家の中のこと全部やってから帰れ!と、言われて近所だったのになかなか帰らせてもらえない。
匿名さん むしろ体臭はほとんどない人なのですが・・・一緒に寝ているのですがその日は隣の台所に寝ました。真冬に。
うすさん つわりの前はとっても好きだったのに、つわりになったらなぜか一緒にいるのが苦痛に思えてくる。。。
とくめいさん とにかく臭くて嫌( ̄□ ̄;)!!タバコのにおいはもちろん。口臭・体臭全てが臭く感じた。特に飲み会で酔って帰ってきたときは同じ部屋にいることさえ苦痛でした。そんな日は旦那が横にいるだけ、旦那が入った後のトイレに入った、一緒の部屋に寝ているだけで吐き気がし嘔吐していました
すぬこさん 思わず、隣で寝ている時にファブリーズかけちゃいました!
楓華さん とにかく旦那大嫌いになった!人がつわりで苦しんでるのに香水なんかつけて・・・はっきりいって刺したくなった。産んでからもその延長のようなもので嫌い。何やっててもムカツク。
エリリンさん 悪阻の苦しい中、旦那一人でしょっちゅう友達と遊び歩いてそのことで文句を言ったら飯くらいちゃんと作れ!と逆切れされあげくのはてには料理が下手だとか実家に帰る暇があったら掃除しろ!だとかひどいことを言う。流産するのではないかといつも心配です。
エリリンパート2さん 喧嘩の最中に離婚するだのしょっちゅうでるが、お腹の子はどうするの?って聞くと知らない!といい、養育費を払えというと、義務教育までしか払わないとまで言う。何度本当に離婚したいと思ったことか・・・
りんさん 自分でも不安なくらいとにかく旦那のことが大嫌いになった。約5ヶ月、半径2メートル以内に近づいてない。
のんさん だんなっていうか付き合ってる彼。子供居るのにそのことを親に言わないし籍も入れないし…とか考えるようになっちゃって、思うようにいいたいこといえないといらいらしちゃう。嫌いじゃないのに…
MOMOさん こっちはツワリでずっとキモチワルイのが分かってないのか、いつも通り雨が降ったら車で送れとか言ってくる。思いやりがない発言も多々あってかなり凹んでます。
チャムさん 旦那の寝てるときに垂らすヨダレを思い出すだけでオエ~って・・・。見たらもちろん・・・。好きなのに・・・。
ぷぅママさん 可哀想だけど仕事から帰ってきた旦那のニオイがダメ!!
すーさん あ!同じ方がいましたあ~!周りに言っても理解してくれず!近くにこられるとオエ~っと
ayaさん 服や髪に付いてる、タバコや体臭など全部ダメ!帰宅後、お風呂へ直行、スーツはべランダに干してしてもらってます。
たまさん 朝起きたときの寝室にたまった男臭さ?というよりおやじ臭いぐらいきもちわるくて起きたらすぐに換気してました。
育さん 飲食店勤務の旦那の臭いがダメ!!帰ってきたら顔見ただけで吐き気がする。スーツをハンガーにかけようと思ったら、スーツに吐いちゃった☆
匿名さん 起きた後のニオイは最悪。寝るときも寝室の窓は開けっ放しにしています。ゴメンね。
匿名さん 私だけじゃなくてよかった☆煙草も酒も止めてくれない夫*仕方がないのかもネ・・・
まろさん 私はお風呂あがりの旦那の臭いがダメ。石鹸くさいのよ~と寝室を別にしました。
まあやさん 足の匂いはつわりじゃなくてもキツイけど・・・
ゆみさん 足の匂いにいつも以上に吐き気を催すようになった
みっそんさん 夫のおならに妊娠するまでは「臭いよ~(^-^)」ぐらいで済んでいましたが、先日は本気で怒り、大ゲンカになりました。吐きそうだった。
ちえちゃんさん 私はおならで吐いてしまいました。
ひよさん
ダンナが飲んで帰ってきた夜は別々に寝てました。

13位 洗剤・芳香剤・洗濯場など 34票

コブタさん 人工的ないい香りにやられる!
音さん 隣の家のシャンプーのにおいまで気づく程、人工的な香りは特にだめで、缶のウーロン茶とかでも、人工的な香りがついている物はわかるほどだった。
うんがろさん 特に"除菌も出来るジョ○"がいやだった。やしのみ洗剤に代えました。トホホ
青空さん 人工的な匂いから土や花のにおいなどすべてのにおいがダメでした。家の中のにおいもダメで実家で窓を閉め切った状態の時だけ大丈夫でした
すみれさん
食器洗剤・洗濯洗剤・石鹸・トイレ洗いの洗剤&芳香剤‥洗剤類全てダメです。特に人工的につけた臭いが‥。
みちるさん 香りつきの食器洗剤は死にそうでした。臭いがないやつでも手についた洗剤
あちゃこさん 合成洗剤だめです。石鹸にしたらよくなりました。
kaoさん 妊娠前は気にならなかったのに、洗ったあとの手のにおい、洗っている最中は最悪
ぼうずさん 某タレントがいきなりおうちに訪れるCMの洗剤は、吐けます。
もうすぐ20週さん ボ○ルド(洗剤)・・あの甘い濃い匂いが、つわりが落ち着きはじめた今でもダメ
ももさん 私も、ボ○ルド(洗剤)の香りが一番ダメだった・・・。同じ人がいて嬉しい。
匿名さん たまに調子が良いときにこそ、洗いものでもしようかと思うんだけど、スポンジに洗剤を含ませたところで力尽きます。
みみんさん 食器用洗剤は平気なのにハンドソープは吐き気がひどくなる。今は見るのもいや。

14位 CM・ちらし・食べ物の番組 22票

まなさん 私をいじめてるのかと思いました。
はなひげたろうさん 同感です。大体CMって食べものばかりなんだもん。においが想像できたり、調理している場面なんか最悪です。(吐き気倍増)
かっぱぱさん ミツ○ン酢のトリのサッパリ煮のCM・・気分悪いときにヘビーローテーションで、まずそうな映像に気持ち悪さ増大!いっそこの会社がつぶれてくれれば・・・と思った。
mikanさん 今回の金の○マだれのCMもダメ!とんかつにゴマダレって・・・・。もうちょっと美味しそうに見えるCM作った方がいいですよね。
ともすけさん 「○煎ニンニク香ばしい~♪」の繰り返しがくどい!
ウィル坊さん 夏につわり全盛期だったので脂がジュワジュワしている肉の映像を見るのが辛かったです。
宏美さん つわりがピークの頃、しょっちゅうタケモトピ○ノのCMのCMが流れていた。いまだにこのCMを見ると、反射的に吐き気を催しそうになる。
はるままさん あの缶詰を開けると男女が裸で抱き合ってるクロレ○ツのCMのやつ。あれがすごく気持ち悪かった!
SACさん 冬場はカニなどの湯気が出ているCMなどこの手のが多くて辛い
ひなさん ピザの広告、吐き気を誘う視覚媒体。
のんピーさん どっ○の料理ショー 、普段なら食欲をそそるあの特選素材の調理シーンが、とてつもなく吐き気をそそる。
関口班さん 先日のから揚げvsギョーザは特に吐けましたね。
匿名さん 世の中にはなんて料理紹介番組が多いんだろう!とびっくりしました
めめさん チラシ=スーパーへ買い物=料理と連想してしまう。
匿名さん 買い物が辛いので宅配をと思いCOOPのカタログを取ったが食品の写真を見るだけで吐き気がするので見る事が出来ず1回も頼めなかった。
どんどんさん 焼肉のたれとか油がギトギトしてるのを見るだけでこみ上げるぞ・・・
まめこさん カルビマ○クのCMはとても耐えられなかった...。(-_-;)
かなさん 看板を見ただけで匂いを思いだして・・・オエ~(-_-;)世の中○クドナルドが多すぎる・・・。

15位 生ツバ 15票

ともともさん レモン味の冷たくておいしい生つばだったら良かったけど
うるるさん 口の中でつばが常に泡状になってます。ぎぼぢわるいー
みやさん なんでこんなに出て来るんだよー(T_T)
みんみんさん 最悪、、、誰か止めて
ワイワイさん つわりとは、ぜったい生唾の自家中毒だ。

16位 部屋 14票

ハンナさん 家の目の前が海だったので部屋の中も磯臭かった。
関ーさん ドアを開けた瞬間、たばこの匂いとかできつかった。アメをなめながら部屋へ入った。
ともさん 元々好きじゃなかった家の臭い。もっと嫌いになって、家に入るのが苦痛だった。
なみさん 帰ってきてドアを開けた瞬間、キッチンから漂ってくるくさい臭い、たまらなかった。
かなたさん 近所の家の夕飯の匂いで、かなり気持ち悪くなりました。
なすbさん 隣の家の焼き魚のニオイ、化粧品(白粉)のニオイで、ゲロゲロでした。

17位 通勤電車・バス 13票

匿名さん 香水、体臭、口臭、湿度などなど気分が悪くなる要素がいっぱいで倒れそうになります。
狂暴さん 近くにオヤジがいると殺意を持つほどムカつく・・・
んくくさん おしゃれな男女(香水の危険性高し)とオヤジ(くさい)には近寄らなくなりました・・・。イケてない、地味なおばちゃんの近くに行ってしまいます。
ひなさん 匂いよりも、揺れがダメです。特に立ってるとだんだん胃が盛り上がってくる・・・。
まいさん もともと乗り物酔いし易いこともあり、通勤が苦痛でした。電車でも、もう少し空いていて、外の景色が見られれば気分良く乗れそうなんだけどなぁ。
ばぶたんままさん つわりがひどいときに、通勤を特急列車にてしていたのですが、なぜだかいつも高級感溢れる特急列車がやってきて、レザー張りのシートのにおいにやられていました・・・普通列車はつわりがさらにひどくなるんで、全く乗れませんでしたケド。
あゆみさん 乗りのも酔いに結構強かった私が乗り物に乗ったとたん吐き気が襲いました。ビックリしました。結局途中下車。まだ高校1年生の学生なので、時に今時期(冬)登校は乗り物になるので、キツイです。
匿名さん 毎日1時間バス通勤。行きは気が張っているので耐えられたが、帰りは毎日のように車内でビニール袋におえーっと・・・空いていてよかったが、さぞかし周りに迷惑だったろう。
もーひーさん 通勤ラッシュ時には参ります・・・。お風呂はいってよー。あと口臭も。。。(--;)

17位 職場 13票

Poniさん 人間の臭いが漂っていてどうにも不快でとても苦しい…
あざらしさん 職場の更衣室のニオイ・・。体臭やら香水やらが混ざった上に湿っぽい感じ・・。やめて~!
kakaさん 職場の特定の男性にいつもしつこく話し掛けられていたのも妊娠前は平気だったのに妊娠したらなぜかダメに。徹底的に無視してしまいました。
ママ太郎さん 上司の酒と煙草と加齢臭のブレンドされた臭い・・・。もう駄目です。それが原因で退職することにしました。
ネンドさん 特に、お局が入った後のトイレ最悪。ワッキー臭のうえ香水って・・・。
かのんさん わきがさん、かんべんしてーー

19位 トイレ 12票

ももさん 誰かが大物をした後の残り香。吐くために駆け込んだ時は、吐いた後にニオイをかいで、気持ち悪くなってまた吐き、また、吐く為ではなく、普通の用事でトイレに行った時でさえ、吐いてしまう。
ゆみっぺさん トイレの中で息をしていることが苦痛で、なかなか用をたしに行くことが出来ない。吐くのもトイレで吐きたくないのでみんなには悪いけど台所の三角コーナーのところで・・
ぽーちゃんさん 消臭剤、芳香剤がたまらなくイヤ!息止めてトイレ入ります。(でも無いとトイレが匂い困る)

20位 排気ガス 10票

ねこさん 吐きそうだ。
LINDENさん 通勤のバスに乗るためにバスの横に並ぶときいつも吐きそう・・・

20位 ペット 10票

みるるさん 私が飼っている犬の足の裏の匂いが、とても臭いの!!
わんにゃんさん 犬のトイレは全て旦那まかせ。我慢できない!(><、 
ワンコさん 愛犬にドッグフードをあげるのがいちばん辛い。旦那に頼んでもフードの蓋を開ける音だけで匂いを連想しちゃって駄目です。
りんごさん 大好きな犬が大嫌いになって困ってます
いりさん 息を止めて素早くドッグフードを計量。「よし」の号令と共に別の部屋にダッシュ。
おにぎりさん あのグチャグチャの猫缶の中身、吐いた物を連想しちゃってダメ!
ぷるんさん 猫缶の中身がダメ、乾物でがまんしてね。って感じ。
匿名さん うちのねこはカリカリ食べてるけど、そのにおいも相当なもんです・・・でも餌係だからやらんと・・・タオルでガードしながらあげてます。

1位~20位はこちら それ以降はこちら 新アンケートはこちら!

つわりの基知識一覧表

お一人でもOK!生協のラクラク宅配

生協の宅配パルシステム

Oisix(おいしっくす)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

このサイトは医療機関ではありません。何か自分の体で気になることがあれば
あなたのかかりつけの病院や薬局でご質問ください。
あくまで病院に行った後のサポートとしてお使いください。
Copyright(C) 1999-2018 wakabama-kukurabu All right reserved since1999/6/23