つわりの基礎知識と体験談

20周年つわりで苦しんでいるすべての人を
応援しています!
サイト一覧はこちら


つわり体験集

ビタミン剤を使った方の体験談

その他に「つわり向け」としてビタミン剤をもらうことがあります。
海外ではルーチンでビタミン剤が妊娠期間に与えられるところもあります(まれに、それを飲むとつわりが悪化すると言う人も)。
海外でビタミン剤をもらったケースはこちら
投稿はこちらです

よっちさん

産院でくれたもので、胃腸薬と、ビタミンEを補給する栄養剤の4種類です。
比較的軽いつわりの時は効きますが、吐くほどになると、あまり効果がありませんでした。ポイントは、ひどくなる前に飲むこと(のみ続けること)です。

えびさん

吐きづわりのため1週間で4キロ痩せ、病院から点滴を勧められました。点滴にもビタミン剤が入っていると言われましたが、帰りにビタミンB6の「ビドキサール錠」と安定剤の「バランス錠」(→結構眠たくなる)も処方してもらいました。
点滴の効果も大いにあったと思うし、錠剤も「これでつわりが軽くなる」と自己暗示?をかけ、自分的には効果があったと思っています。

プレママナースさん

24時間、船酔いしているような状態です。
あまり吐いたりはしないのですが、常に気持ち悪いので気持ちがうつに・・・
一応先生に相談したら「メチコバール」を処方されました。(ビタミンB群ですね)
気持ち、楽になったような気がしますが・・・ あまり変わらないかも(T_T)

ゆかさん

はじめの病院ではつわりは我慢するしかないと言われ、5ヶ月に入る前に事情で別の病院にかわると、つわりにはビタミンB6がいいと錠剤をくれました。1週間ほどして時期的なものもあってか嘘のように治まりました。ロイヤルゼリーも結構楽になるのに役に立ったと思います

つわり体験談集はこちら

種類別つわり体験談サイトマップ

お一人でもOK!生協のラクラク宅配

生協の宅配パルシステム

Oisix(おいしっくす)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

このサイトは医療機関ではありません。何か自分の体で気になることがあれば
あなたのかかりつけの病院や薬局でご質問ください。
あくまで病院に行った後のサポートとしてお使いください。
Copyright(C) 1999-2018 wakabama-kukurabu All right reserved since1999/6/23