赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



心拍確認は妊娠初期の赤ちゃんの発達の大きな目安です。

心拍確認は何回目でわかりました?

心拍は何週目に確認できましたか?
基本的には6週目ごろに確認され8週目までに分かるとされていますが、
実際には WHO(世界保健機構)で決められた数え方の出発点が「前回の生理開始日」という個人差が激しいもののため、心拍が確認されるまでえんえん不安をかかえたまま何週間も送らなければならない人が多いのです。

前回の「何回目の診察で心拍確認されたかアンケートの結果です。

心拍確認

一回目 41人 2回目 93人

3回目 51人

 

新アンケート心拍は妊娠何週目に確認できましたか?

今不安に思っている人にとっては切実な情報です。よろしくお願いします!

1回目の診察で心拍確認された方のコメント

2回目の診察で心拍確認された方のコメント

3回目の診察で心拍確認された方のコメント

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21