こちらは心拍確認前の検査について語る掲示板です。

現在はまず妊娠検査薬で調べることが一般的ですが、陽性が出るのは生理予定日から1週間後(5週目)からです。
(実際にはもっと早くからわかる人もいます)
その後病院にいきますが、妊娠の継続の大きな目安は「心拍確認」まで何度も通うことになります(遅めに行けば一回で確定することも)心拍は妊娠6週前後から確認され始めるので、(5週目から妊娠検査薬で調べることができる現在)「来週もう一度きてください」と言われる人が多いです。心拍動が認められた後の流産率はぐっと低くなります。ですから、妊娠検査薬で陽性でもそれらが確認されるまで、何度も病院に通うことはよくあることなので過剰に心配されないでくださいね。もっと説明があればよいのですが。
この時期はまだ血液検査のような大がかりな検査はせず、妊娠が継続するか見守る時期です。妊娠確定前ですので、保険が効く病院もあります。 妊娠検査薬で陽性が出たと報告すると尿検査は省略されることが多いです。
心拍は妊娠何週目に確認できましたか?

心拍確認前の検査について


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[179] 無題 投稿者:めぐ 投稿日:2015/08/17(Mon) 13:43 [返信]

妊娠検査薬でうすく陽性反応がでました。体調も不調が続いていたので、はやいかなとは思ったけど今日病院に行きました。
病院でもうすく妊娠反応はでてるけど、まだ妊娠2週目くらいで着床前の段階といわれました。タバコや薬はやめるよういわれました。子宮内膜も暑いので、そのまま着床していくと思うとはいわれましたが、初めてのことで無事に着床できるのかとにかく不安です。なにかからだを冷やさないようにすること以外にも妊娠成立までに気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。


[178] 無題 投稿者:CHERRY 投稿日:2015/07/03(Fri) 23:47 [返信]

二人目妊娠しました〜\(^o^)/
早く病院で見て貰って安心したい気持ちもあるけど
『また1or2週間後に来て下さい』って言われるのも嫌で…
今月中には行こう…(*ゝω・*)ノ



[177] 40歳の嬉しい誤算です! 投稿者:かのえ 投稿日:2015/06/24(Wed) 16:15 [返信]

40歳で毎日安全日!とのんびりしていたら、あきらめていた兆候が!
生理予定日一週間後ではうっすらとしか検査薬に反応がなかったため、
さらに一週間待ってしっかりと陽性反応が出てから病院へ!
ちっちゃーい胎嚢が確認できました。
子宮外妊娠ではなくホッとしました。
次回の検診で予定日の計算をしていただけるようです。
とても楽しみ〜♪


[176] 初めての妊娠! 投稿者:はな 投稿日:2015/05/28(Thu) 10:29 [返信]

初めまして!
生理予定日あたりから、少し動くだけでベットに倒れこむようになり、寝ても寝てもまだ眠い状態が続き、生理予定日一週間後に検査薬でくっきりと陽性反応!
5週目だし大丈夫かな?と思って翌日、病院に行ってみたら胎嚢が確認できました!大きさは13mmでした!2週間後に心拍の確認だそうです♪




[175] 初めての妊娠です。 投稿者:みちゃ 投稿日:2015/03/05(Thu) 20:54 [返信]

本当は5w4dにあたるであろう日に初診の予約をしていましたが、2日前から生理初日のような腹痛と茶オリが、、
不安になってしまったので、たまたまお休みだった今日行ってきました。
なにもわからないとわかってたけど、本当に何もまだわからず笑
ただ、先生から内膜の厚みでみると、妊娠は確実ですねって言われて嬉しかったです。

みなさん言うように、正常妊娠か、子宮外妊娠、ごく初期の流産の可能性があるとお話されたので、不安もありますが、、
今は次の検診が楽しみで仕方ないです!!

次回は最終月経からカウントして、6w4dの予定です!


[174] 亜鉛 投稿者:カヨ 投稿日:2015/02/17(Tue) 10:56 [返信]

十年ぶりの妊娠!


[173] 14年ぶりの妊娠 投稿者:りおる 投稿日:2015/02/13(Fri) 09:38 [返信]

3人目で、しかも14年ぶりの妊娠です。体調の変化から妊娠に気付き検査薬で確認しました。5週2日目で病院に行き、胎嚢確認出来ました。内診台での診察なので、一緒に行った主人は、当然モニターは見れないと思っていましたが、看護師さんの「ご主人も中にどうぞ」の一言にびっくり。初診から一緒に見せてもらうことが出来ました。母子手帳も、もうもらってきて。と言われびっくりです。次は2週間後の診察です。


[172] 三人目mama 投稿者:りいmama 投稿日:2015/02/05(Thu) 18:53 [返信]

12月28日最終生理
予定日は1月25日


2月3日 くっきり陽性(。≧ω≦)ノ
いつ病院行こうかな〜?


[171] ただいま一週間待ち 投稿者:かゆか 投稿日:2015/01/23(Fri) 15:41 [返信]

始めまして!

なんとなく体調不良があり気になったので
生理予定日2日前に早期妊娠検査薬を使用。
見事にくっきりと線が出ました☆
まさかな・・・とちょっと信じられず
次の日にもう一度普通のでやったら目で
わかる程度ですが線が出ました。
フライングだったのでまだ病院には行けず
今は5W目になるのを待ってる状態です!!
計算が合ってれば今は4W3Dのはず(#^.^#)
来週、5Wになるので病院に行ってきます☆



[170] 質問です。 投稿者:れん♡ 投稿日:2014/12/10(Wed) 10:58 [返信]

初めまして*\(^o^)/*

生理が一週間以上遅れていて
検査薬をしたら陽性!
気になり次の日もしたら線がでました。
それから産婦人科へ行きましたが
赤ちゃんの袋は見えないねと言われ
一週間後にまた来て下さいと言われました。
妊娠しているのか気になりますが
一週間後が楽しみです(((o(♡´▽`♡)o)))

妊娠していないのに
検査薬に陽性反応がでるのでしょうか?
また、まだ妊娠初期で袋が
見えなかったのでしょうか。心配です。


記事No 削除キー

- A S K A BBS -
Modified by isso