つわりの基礎知識と体験談

20周年つわりで苦しんでいるすべての人を
応援しています!
サイト一覧はこちら


つわり体験集

つわり中に夫に言われた辛い一言体験談

ペットのつわりには優しくできても妻のつわりにはやさしくできない。
それは家事育児は自分がやりたくないことが根底にあると思われます。
つわり、出産に限らずそして男女に限らず 相手が具合が悪い時にいたわれない人は自分が具合が悪い時にいたわってもらえないのだと思います。

プレパパに望むこととは

ここで投稿された体験談は「皆さんのつわり体験談」のコーナーに紹介するためのものであって、他のことに利用されることはありません。

さくにゃんさん 13/06/06(木) 02:30

初めまして。 今現在つわり真っ只中です。 御飯食べてすぐ吐いてを1日三回繰り返して、寝る前にトイレに駆け込み水をコップ一杯飲んで吐き続けるのが最近ずっとです。 お医者さんには毎回点滴しましょうと言われ、少しは点滴したら楽になるんですが、その日にまた吐いて泣きそうです。
ただでさえ情緒不安定なのに。 まだまだつわり続くのかなって少し怖いけど、赤ちゃんが無事産まれるその日まで頑張ります!!
つわりの度に「また吐いたー。」って言う旦那に殺意メラメラですが。
あまりにニオイが無理で晩御飯を惣菜に頼ったらそれでも主婦か!!って…。 たまにこの旦那のストレスでつわり酷いんじゃないかなと思うほど苛々してます。 皆さんの旦那さんがうちと違って理解ある方々でありますように!!

ドナルドさん 09/08/17(月) 16:26

つわりは妊娠6週目からあり、嘔吐はないのですがご飯の前になると 急に何もいらなくなることによる、食欲不振で体力の消耗がすごいものです。
妊娠前に暴飲暴食をしていた為、2ヶ月で4k太っていたので 今回のつわりで太った4kが1ヶ月でやせたのでいいふうに考えてはいたのですが、体力がないせいかどんどんマイナス方向へ考えてしまい 子どもをおろそうか悩んでいました。
旦那からも「イライラしているおまえを見ていると、お母さんできるの~?」と言われ、私が「おそろうか悩んでる」と言った際には「それも1つの方法として考えたほうがいいかも」と言われ、どこかで「がんばろ」といってほしかったせいか、旦那の一言がショックでした。
私は5年前に体調をこわし、不安障害で現在も心療内科へ通院中です。 つわりものりきれないのに、出産・育児なんかできやしないや!と 思っていたし、旦那も私の元気のない顔をみたくないんだ~・こんな私じゃ子どもが産まれてもかわいそうだな、と思って「おろしても・・・」発言がでてしまったのかな?って思います。 特に私たち夫婦は子どもがほしい!というわけでもなかったので よけいに「なんでこんなつらい思いしなくてはいけないんだろ」と 思ってしまうと思っています。
でもみなさんのメッセージを読んでいて 私なんか軽いものだな、って思いました。 もう終わるだろと日々考えていたので、どこかでご飯をたくさん食べてみよ~とか、旦那とお出かけしてみよ~とか つわりが終わってからできることを無理してやっていたような気がします。 もう、出産するまで続くんだと覚悟が少しできた気がします。 まだ、こどもをおそろうという気持ちがなくなったわけではないですが 少しずついい方向、自分にとってプラスになるような 考え方ができればいいのかな?って思います。

つわり体験談集はこちら

種類別つわり体験談サイトマップ

お一人でもOK!生協のラクラク宅配

生協の宅配パルシステム

Oisix(おいしっくす)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

このサイトは医療機関ではありません。何か自分の体で気になることがあれば
あなたのかかりつけの病院や薬局でご質問ください。
あくまで病院に行った後のサポートとしてお使いください。
Copyright(C) 1999-2018 wakabama-kukurabu All right reserved since1999/6/23