心拍確定後の血液検査は?

こちらは心拍確認後の血液検査について語る掲示板です。

心拍が確認され、妊娠が確定すると、次は血液検査1万以上の費用がかかる検査を行います。○血液型・RH因子、○貧血(赤血球、白血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板)○梅毒血清反応、○B型肝炎、○C型肝炎、○トキソプラズマ抗体○エイズ抗体梅毒検査、などなど多くの検査を行います。
自治体によりますが、無料券などの補助がでることがあります。

心拍確定後の血液検査は?


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[26] 仕方ないけど懐が痛い(^_^;) 投稿者:ベビママ 投稿日:2016/05/31(Tue) 18:08 [返信]

都内在住です。
7週目で心拍確認出来まして、その際、次の二週間後の検診で子宮ガン検診と血液検査があるという説明をして頂きました。
同時に母子手帳と補助券の説明もして頂き、次の検診までにもらっておくようにと指示があり、その他実費でいくらかかるという説明もありました。
9週目で予定通りガン検診と血液検査を行いましたが、ガン検診は補助券を使って無料、血液検査は1万5千円の実費がありました。
説明して頂いた通りの実費でしたので、事前に準備が出来、問題は無かったのですが、やはり高くつくなぁーと(^_^;)



[25] いきなり1万3千円! 投稿者:プレママぴん 投稿日:2013/06/23(Sun) 17:33 [返信]

心拍確認してすぐ血液検査しました。今まで病院のお世話になったことがほとんどなく、相場というか、ざっくりいくらかかるのかわかりませんでした。
支払いが1万3千円で飛び上がりました!財布に7千円くらいしかなかったから・・。カードでって思ったら、会計係りの方に今日中でしたら妊婦券でいけますって言われて、10分ほど歩いた先に区役所があり、すぐに母子健康手帳と色々いただきました。ですく病院へ戻り妊婦券で支払い済ませました。
ドタバタで、こんなに簡単に母子手帳いただけるのかって拍子抜けでした・・
みなさんはどうでしたか?私はもっと母子手帳を手にして感動すると思ってましたが、実際は「早く病院に帰って支払いしないと!」って頭いっぱいでした。


[24] 高いですよね? 投稿者:おまめたん 投稿日:2013/03/28(Thu) 10:54 [返信]

はじめまして。
今9w入ったばかりの初妊婦です。

私は、いつもかかってる総合病院で産みたかったので、予約しにいったところ、産科は紹介状がないと予約が取れないと言われた為、違う病院に行って紹介状を書いてもらいました。
その時、血液検査や、おりもの検査などやって、紹介状含め5万円取られました。確かに、血液は6本位取られましたけど、こんなにも高いのかと驚いてしまいました。
紹介状先の病院で初診を済ませて、次の検診で血液検査をします、と言われたのですが、また同じような額になるのか心配です。
検査結果は紹介状と一緒に提出しましたが、その時とはまた違う検査なのでしょうか...?


[23] 必要最低限? 投稿者:みら 投稿日:2013/03/27(Wed) 08:42 [返信]

初診料は5000円でした。
7週で母子手帳を貰いに行くよう言われ、
8週の検診で血液検査をしました。
他の方よりかなり早いペースで進んでいます…
補助券は14回分貰っていて、市内の相互病院にかかるならほとんど自費はかからないと言われました。
血液検査の1項目のみ自費で、830円でした。
設備もサービスもそれほど期待できませんが、
看護師さんは優しいし、必要最低限でお金がかからないならいいかな?
すごく高くつく病院もあるときいて驚きです。


[22] 検査費 投稿者:のば 投稿日:2013/01/22(Tue) 01:04 [返信]

通う産院や地域によって自己負担額は変わるんですね。
先日2回目の検診に行って、「次回は3週間後に来てください。次の検診では予定日がわかります。」
とだけ言われたので、ここを読んで自分からもっと色々突っ込んで聞かないといけないなと思いました。(次はどんな検査なのか等)
とても参考になりました。
ありがとうございます。


[21] 初検診 投稿者:まさゆり 投稿日:2013/01/16(Wed) 21:36 [返信]

初検診に行ってきました。今約七週目でした。産婦人科の先生が超音波?で子宮内の様子を見せてくださったのですが私にはモニターが遠すぎて確認できませんでした(@_@)
どうやら2ミリくらいだと診断され、今度血液検査をするようです。
みなさんのご意見を伺いますと結構高額な金額を用意した方が良さそうですね。母子手帳はもう手元にあります。

妊婦一般健康診査受信表もいただいてきました。いろんな検査があるのですがほとんど妊婦さんの希望で受けるものなのでしょうか? 産婦人科での説明は曖昧だったのでその都度聞いてみようと思います(*_*;




[20] 検査 投稿者:うみ 投稿日:2013/01/06(Sun) 01:25 [返信]

補助の21,000円券を使っても、8800円自己負担でました。
とにかく高い病院で、、、
次回からの健診も基本健診が6000円だそうです。。。

血液検査はここで、産まないなら更に5000円〜10000円高いそうです。
ちなみに、初診料も15,000円でした。

地域によると思うのですが、近所のほかの病院も高いようでした。




[19] 初期検査 投稿者:みんと 投稿日:2012/08/25(Sat) 20:54 [返信]

心拍確認後、血液検査から子宮がん・性病検査まで一通り済ませました。
補助券があるとはいえ、ドキドキしましたが自己負担はありませんでした!


[18] 血液検査 投稿者:きあら 投稿日:2012/08/10(Fri) 21:12 [返信]

6週で心拍確認。母子手帳をもらい、次は3週間後の受診予定でしたが、つわりがなく心配だったので約2週間で受診。元気な心拍、心音確認できたので、8週で初期血液検査をしました。次は2〜3週間後受診予定です。
血液検査は補助券2万分と自費1万4千円でした。ということは3万4千円の検査です。あと13回分5000円の補助券があります。一人目(8年前)に産んだ時は2回分の補助券しかなかったと思うので、だいぶ助成が出てるんだな、と思いました。


[17] 血液検査 投稿者:あむ 投稿日:2012/01/25(Wed) 21:27 [返信]

母子手帳を貰ってからの初めての診察。超音波の診察に切り替わり、血液検査と尿検査しました。前回、看護婦さんとミーティングがあり、血液検査は4700円くらい自費になります。って前もって教えてくれました。
回数券使って、3000円検診代+4700円で1万出せばお釣りがくるな〜って思ってたら、
4700円しかとられませんでした
初めて病院に行った時は初診料金は7000円。

訳あって他の病院に行った時も7000円でした。

うちの地域は回数券の範囲内+α多少の手出しで納まるようにどの病院もしているみたいでした。




記事No 削除キー

- A S K A BBS -
Modified by isso