がらくたSLAMDUNK

Japanese Only. Link Free.
1ファンによるスラムダンクのページです。

INDEX

TOP
がらくたSLAMDUNK分館のトップページです。
流川の部屋
人工無脳の流川がいます。元祖ちゃぼっとくん(^^;。
花道vs流川
人工無脳の花道と流川がいます。元祖Wちゃぼっとくん♪
バスケオフ
スラムダンクファンで集まってバスケをしようという企画を実施していました。過去の記録です。
バスケオフ参加者リンク
上記のバスケオフに過去参加して下さった方々のHPへのリンクです。
スコアブック DL
バスケのスコアブックPDFがあります。
メール
フォームメールです。

バスケットボールオフ

バスケオフとは……1997年夏、現みかん倶楽部のスラムダンクチャットルームにおいて、Aさん(仮名)・Y氏(仮名)・Rikoの三人で「バスケしたいですねー」などと冗談半分で話していたことがきっかけで開催されることになった、スラムダンクファンで集ってバスケをしようという企画である。過去に5回開催された。以下はその記録。

第一回

日時 1997年9月28日(日) 10:30〜16:30位
場所 川崎市内某体育館(多謝>1氏(仮名))
参加人数 のべ15人(午前中のみが一人。午後のみが一人)男性5人女性10人
コメント 手探り状態での開催。午後がまるまるゲーム時間で、1ゲームが終わると床に懐いてまぐろ化していたのが懐かしい。しろーとゲーム参加者の方が、大会特製のシャツを着て来て下さったのも印象深い。

第二回

日時 1997年11月15日(土) 13:00〜17:00
場所 東京都立夢の島総合体育館第一体育室
参加人数 16人 男性6人女性10人
コメント ゲームが出来ない位の人数だろうかと危ぶまれたが、ふたをあけてみたら3チーム作れた。体育館に来るのに道に迷った人が多かった。福島からやってきて、バスケをした後、山梨(だったっけ?)まで行ったすごい人がいた。授業をサボって来た学生さんがいたが、彼はバイトはサボらずに行った……。終了直前に顔だけ出してくれた人もいた。

第三回

日時 1998年6月27日(土) 13:00〜16:30
場所 川崎市とどろきアリーナ の サブアリーナ(多謝>KOTAROさん)
参加人数 21人。男性10人女性11人。
コメント 4チーム作れた。すごいぞ。床が楓材だったため、「楓床よ〜」と言って懐いた覚えが……。若者は働けと言って審判をさせたら、審判中に足をつった学生さんがいた。バスケではつらなかったのに……(^^;。

第四回

日時 1998年11月7日(土) 13:00〜17:00
場所 東京都立夢の島総合体育館第一体育室
参加人数 19人。男性7人女性12人。
コメント 参加登録があっただけの人数が、キャンセルもなく全員参加。優秀だ。SD5巻に倣い「足をつった人がいたら蹴ろう!」と楽しみに(?)していた学生さんがいたが、大方の予想通り、足をつったのは本人だった。新木場駅近所には食事処が少ないため、車で来場した方の車に無理矢理分乗して移動・食事。どの位無理矢理だったかというと、食事せずに帰るという方の車にまで乗せてもらった位だ。どうも有難うございました>運転手の方々

第五回

日時 1999年6月26日(土) 17:00〜21:00
場所 東京都立夢の島総合体育館第一体育室
参加人数 18人。男性7人女性11人。
コメント 体育館の空きがなかったため初の夜間開催。左瞼を負傷した人あり、「流川だ」と皆に言われる。夜間だと体育館を追い立てられることがよくわかった。警備のおじさんが女子更衣室の中にまで入ってきてしまう。今後なるべく夜間は避けたいですね。二次会になだれこめる人数も減るし。

※ 仮名なのはコードネーム(一般的にはハンドル名)を出していいかおききしてないから念のため、です。出していいよ〜という方はご一報下さい(^^;。

※ バスケオフ参加者リンクを作成しております。バスケオフ参加者の方で「リンクしていいよ〜」という方はご連絡下さいませ。