がらくたSLAMDUNK

Japanese Only. Link Free.
1ファンによるスラムダンクのページです。

INDEX

TOP
がらくたSLAMDUNK分館のトップページです。
流川の部屋
人工無脳の流川がいます。元祖ちゃぼっとくん(^^;。
花道vs流川
人工無脳の花道と流川がいます。元祖Wちゃぼっとくん♪
バスケオフ
スラムダンクファンで集まってバスケをしようという企画を実施していました。過去の記録です。
バスケオフ参加者リンク
上記のバスケオフに過去参加して下さった方々のHPへのリンクです。
スコアブック DL
バスケのスコアブックPDFがあります。
メール
フォームメールです。

バスケットボール スコアブック ダウンロード

正直、SLAMDUNK分館に置くのは正しいのか!?という気がしないでもないですが、このHPでは一番ここがバスケットボール関連なので、この分館に置きます。

以前バスケをやっていた頃に、スコアブック(というか一枚物なので正確にはスコアシート)を作成しました。何故と言うと、オフィシャル方式のスコアブックは、どんどん記入項目が少なくなっていて、不満だったからです。かといってタイム方式のは、細かすぎて書くのが大変……というわけで、以前のオフィシャル方式を見本に、クォーター制に合わせて作成しました。

せっかく作ったんだから、PDFにして公開しておこう、と思いつつはや数年。その間に私本人はバスケから遠ざかってしまい、現在のルールを把握していません。もしかして現状とそぐわない部分もあるかもしれませんが、てきとーにカスタマイズしてお使いいただければ、と思います。(ここはこうなっていた方が、というリクエストがあったら、もしかすると直すかもしれません)

なお、オフィシャル方式と特に異なるのは、残り時間(分)を書く欄があるというところです。それがなかったら試合の流れがさっぱりわからないじゃん!というのが、一番の不満だったので。

ダウンロード

A4見開きもの
見開きで1試合が書けます。オフィシャル方式に一番近いのはこれかと。120点まで記述可能。両面印刷をして綴じることを想定して、見開きの真ん中の余白を多めにしています。
A4一枚もの左ページ用
集計項目等をコンパクトにして、A4一枚におさめました。90点まで記述可能。右側で綴じることを想定して、右余白が多くなっています。両面印刷時は裏面には右ページ用を使用して下さい。
A4一枚もの右ページ用
90点まで記述可能。左側で綴じることを想定して、左余白が多くなっています。両面印刷時は裏面には左ページ用を使用して下さい。
スコアブックつけ方サンプル
好きにつけてもらったらいいと思いますが、一応、オフィシャル方式に近い書き方を紹介しています。A4一枚ものを使ったサンプルとなっていますが、見開きものでも同じです。
メンバー表
試合前にオフィシャルや相手チームなどに提出するためのメンバー表です。A4一枚で短冊が10個印刷できます。