赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



荒唐無稽な夢 1   

2003/09/06/Sat/21:06:24
アンリ さん

まだ妊娠3ヶ月だというのに、陣痛が始まった。何故かもう病院に入院していて、先生や看護婦さんたちがせっせと準備している。私だけが「…そんなアホな…」と思っている。
「まだ3ヶ月なんですよ?おかしいですよ?」って訴えるけれど、みんなバタバタ用意してて、聞いてくれない。
仕方ない…と腹を決めて横になって溜息をついたら、いとも簡単に生まれてしまった。
みんな「こんなに凄い安産があるなんて!」とビックリしている。
しかし、生まれてきた赤ちゃんは手の平サイズのとっても小さな赤ちゃん。。。「かなりの未熟児ですよね!?早く処置してください!」と私が大慌てで頼む。
なのにみんな「わぁ~可愛い子だなぁ」とデレデレしている。
「ちょっと~~~~!!」と怒り狂うと、先生が「何起こってんですか?立派な赤ちゃんじゃないすか。さ、もう退院してもいいですよ。」と手の平に赤ちゃんを乗せて見せてきた。
赤ちゃんは、すでに座っており、「ニャハッ(≧∇≦)」と笑ったので、私も「うわぁ、可愛いなぁ♪」とデレデレになり、一緒に帰った。

2003/08/14/Thu/15:57:11
ぼんてん さん

今は10週で、もちろん性別は不明です。
夢の中で私は自分のお腹の中を覗くことができるんです。
そーっと覗くと、そこには夫のものよりはるかに大きいイチモツが!!。ぎゃーっデカすぎ、と思ってそれ以上覗くのをやめてしまいました。なので、夢から覚めても、そのイチモツの映像だけが焼き付いてしまってました。は~。

2003/08/05/Tue/13:15:05
ルイ さん

考えこむ夢
寝ている間・・・毎回題は、違うのだが考えて答えを出すとうまくいかず寝ている間中考え込む(現実的)
朝起きるともう・・考え込みすぎで頭痛がしたりする。。。
何か悩んでいるのだろうか??自分では、まったく理解不能・・・

2003/07/31/Thu/13:52:04
まめこ さん

居酒屋に行って酒を注文しまくり、塩分が多そうなつまみを頼みまくり、タバコを吸いまくる・・。
そして居酒屋を出てからバンドの練習をする・・。
バンドの人たちとまた居酒屋に行ってオールする・・。早朝、タクシーで見知らぬマンションに帰宅する・・。

何の世界の話なのか・・でもこの夢、しょっちゅう見るんですよ~。

2003/05/10/Sat/22:13:49
pyoko さん

今、つわりがとても辛い時期なのですが、夢の中では気分爽快で、「つわりがなくて気分いい?!」っていいながら、はりきって夏物の洋服を買い漁っている夢を見ました。
ものすごくカラフルな色の夢でした。
朝起きたらやっぱりつわりで気分が悪くなんとも空しい気分でしたが、つわりが終わったらとりあえず自分に何か御褒美をあげようと少し思いました...

2003/05/02/Fri/17:50:00
よいこ。 さん

妊娠がわかる数日前。。。

夢の中でなぜかタマゴを大事に温めてるんです。
(→これは必ず孵化してヒヨコになるから!と言ってました)時々寒風にあててしまって、ホカロンでくるんだり、はぁ~と息をかけてみたり…。
ようやく「そろそろ?」ってときに、不用意になんと自分の左手で「ぐしゃ…」これで今回もハズレかと思いきや、おめでた(現在6週目)でも不用意な動きには注意しないと、まだ安心はできませんよね。。。

2003/04/25/Fri/11:31:15
姫 さん

今、妊娠3ヵ月なんですが、最近よく、旦那以外の人と、Hをする夢を見ます。相手も、毎回違う人で、妙にリアルで、朝起きると冷や汗をかいてます。妊娠してから、得にセックスレスになった訳でもナイのに、すごく後味が悪いです。

2003/02/15/Sat/02:29:37
ともひめ さん

一人目ができたとき,女の子だと思って疑わずひなと名づけて可愛がっていたところある日の夢にひなが参上して一言.「僕,男の子だよ」.本当に男の子だった…

2003/01/31/Fri/13:08:37
rieハハ さん

今7週です。でも成長が良くなくてまだ母子手帳ももらえません。
毎週病院で診察中です。
そんな私が最近見た夢は、私が結婚直前になくなった祖母の夢です。
祖母はただ笑って座っていたのですが、私は妊娠しておなかも大きくなっていて、そんな祖母のそばで、自宅で赤ん坊を産んでしまいます。
でも生まれた赤ん坊は真っ黒でそのままどこかへ飛んでいってしまいます。祖母が笑っているのでこれでいいのかな?と思うのですが、今不安になっているのでこんな夢を見たのかもしれないですね。

2002/12/09/Mon/19:14:25
プレ さん

私は妊娠発覚直後、1年前に亡くなったおじいちゃんが出てくる夢を見ました。
私がお風呂に入っているとき、ダンナと一緒におじいちゃんが家に入ってきました。おじいちゃんは、なぜか私が入っている風呂に入ってきました。「遠いのに大変やったね」と声をかけても聞こえていない様子。
その後ダンナにおじいちゃんとどこで会ったのか聞くと、一人で帰って来たといいます…。とここまでが夢の話。

その後、おじいちゃんが来たのでなんとなくおなかの赤ちゃんは男の子かなぁと思っていたら、先日の健診で見事男の子であることが判明。不思議でした~。

2002/11/22/Fri/15:25:38
ちゃ さん

なぜか、会社の駐車場の小石拾いを、延々としていました。
起きても疲れが残っていました^^;こんな夢を2回見ました。
本当は販売の仕事なのに・・??不思議です。

2002/11/11/Mon/13:34:50
あかねぇさん

何故か家族旅行で1週間ハワイでゆったり過ごし(本当だったらいいのになぁ)今から日本に帰るという場面でした。そして、夢では妊娠10ヶ月(実際3ヶ月)で今にも産まれそうなのに、飛行機に乗りました。さらに飛行機に乗ったはずがロケットに乗っていました。とっても不安な気持ちでしたが、どうにか日本に着きました。着いたのはいいけどそこは北海道でバスに乗り、駅に向かっていました。

 私の家は関西なのに何で北海道?って今思うけど夢の中ではおかしくないんですよね。夢はそこまでだったけど家に着くのはまだまだ先で気が遠くなる夢でした。今はずっと吐きづわりで辛い毎日なので早くつわりが終わって欲しいという気持ちから、こういう夢を見たのかな?

2002/11/03/Sun/23:16:01
にんがも さん

もう7ヶ月なのに検診で先生がエコーを見ながら
「あれっ、双子だ!」と言う夢です。前回の検診では確かに一人しか映っていなかったので、
ありえないとは思うけど、次の検診(2週間後)が楽しみです。

2002/09/16/Mon/19:45:05
ぷ~♪さん

私は妊娠12週になる、妊婦です。
妊娠前は、オモイッキリ、喫煙してました。
妊娠5週ぐらいから、つわりがひどかったので、禁煙することができたのです。
それ以来、タバコを吸いたいなんて、思ったこともなかったのに、夢の中で、食後に『一本ぐらいいいかぁ~。。。』って、オモイッキリ、吸ってしまいました。
しかし、そのタバコの味は、めちゃくちゃ、まずかったです。
夢の中で、タバコを吸ってしまった後、とっても罪悪感でいっぱいでした。
夢なのに、不思議ですねぇ。『二度とタバコは吸わないでね♪』って、赤ちゃんからの、メッセージだったのかな。。。??

2002/08/02/Fri/16:01:13
ユミさん

もしかして妊娠かしら?という時期に、オメデタの夢を見ました。女医さんが、内診してエコーを撮ったら、ペットボトルの影が・・・。
取り出してみると、まず最初にタンポンが出てきて、その次にペットボトル(ミニサイズと普通サイズ)がスルスルと出てくる(笑)あれ、これって出産!?

なんて不可思議な夢なんだろう・・・。こんな事、ぜ~ったい有り得ないですよねぇ(^_^;)
今7週に入ったところなんですけどペットボトルが生まれないことを祈るばかりです(笑)

2002/07/23/Tue/13:30:27
miffer さん

滑稽な夢、と呼んでいいのかわかりませんが、怖くはなかったのでこちらに書かせていただきます。
もう何年も会っていない中学時代の友人が陣痛で頑張ってるところに、なぜか私も居て「頑張って~!」とはげましてました。で、友人が「先生!頭が出てきましたよ~!!」って言ってるのに先生はのんびりしてて「じゃあそろそろ分娩室に行こうか~」と、友人を歩かせて部屋まで案内してました。不安そうに見守る私を前に、何と赤ちゃんが出てきてしまったのです!!元気な男の子で、友人は何事も無かったかのように赤ちゃんを抱き、階段を昇って行きました・・。
私は現在、妊娠14週目なのでこういう夢を見ちゃったのかな??と不思議に思っています。でも、生まれた赤ちゃんが元気だったので良かったです(^^)

2002/07/23/Tue/11:48:44
たいようさん

4ヶ月のころ見たのですが、いつもどおり健診に行ったらエコーであかちゃんを見せてくれなかったので、先生に話ました。
そしたら、「じゃ、ちょっと見てみよう」と言って私のおなかを縦にざっくり切って、あかちゃんを見せてくれたんです。
そして「男のこか、女のこか、確かめちゃおう!」と言ってあかちゃんを出したのですが「うーん、見えないなぁ。じゃ、お股に切り込みいれて女のこにしとこうか!」って言うんです。
私が「先生、もしおちんちんがついてたら、どっちも持ってることになっちゃうからダメですよ」なんて言ってました。

あかちゃんをおなかから出した時点で、それは帝王切開みたいなもんになってる上に、出して見てるのに性別がわかんないという先生・・。

2002/07/02/Tue/19:36:25
妊婦猫?さん

真っ白な野良の妊婦猫(まったく見ず知らずの猫)を、母の実家で保護する。私はバスタオルをひいてあげた。すると、妊婦猫はバスタオルの上にクルっと丸まっておとなしくしていた。すると、いるはずのない、私の実家で飼っている猫が現れ、その妊婦猫とケンカになり、家の猫が噛まれた。それで、わたしは自分の猫が噛まれたので腹が立って、その白い妊婦猫を外に放り出す・・とゆう変な夢。

2002/06/30/Sun/23:49:25
さすが妊婦ってな夢でした。

病院で検診を受けているのですが、超音波検診で真正面で胎児と目が合い、にこりかわいい笑顔で微笑まれました。
女の子だったようですが、「今何歳?」とツッコミたくなるほどはっきりした顔・髪でした。

起きて、まず超音波で目が合ったことに対して疑問を持ってました。

2002/06/18/Tue/18:27:35
匿名さん

すごいスピードで走るバスに乗ってある山の中に連れて行かれました。すっごく綺麗な川が流れてて、魚も泳いでたけど、雪が残ってた。
着いた所に白鳥がいて、その白鳥はお話が出来るのです。白鳥をぎゅーって抱きしめたらふわふわでした。

なんかメルヘンチックな夢だった。普段はこんな夢見たことないのに…。妊娠も関係あるのかな…?

ゆめの種類

あなたが見た怖い夢  怖い夢の投稿はこちら
愉快な夢、面白い夢     愉快で楽しい夢の投稿はこちら
荒唐無稽な夢    荒唐無稽な夢の投稿はこちら

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21