赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



妊娠中の楽しい夢 1    

2006/01/12/Thu/13:14:07
ゴミコの母 さん

特にファンだという訳でもないのに、次課長の河本さんとラブラブでドライブしている夢を見ました。
お腹の子供のこととか、仲良さそうに話しているの。起きてから、自分でも意味がわからんかった。(テレビの見過ぎかしらん?)

本当はだんな様のことが大好きなので、夢に出てきて欲しいのですが、一度も出てこない・・・。
それどころか、この前は10年前に好きだった人と旅行する夢も見ました。どういうこっちゃ???

2005/10/05/Wed/00:26:15
さとこさん

この間、実家の母の付き合いでペ・ヨンジュンの映画を見に行ったその夜の夢。
ヨン様が私の家庭教師の役で、生徒の私とヨン様が禁断の愛を育むストーリーでした。
もちろん4ヶ月のお腹の子は夫との子で、ヨン様は「ボクトソダテヨウ」と言ってくれたけど、「アナタとは遊びなのよー!」と泣きながら別れるという、エロスあり涙ありの切ないストーリーでした。
ヨン様のファンでは無いですが、あんな夢見ちゃったら、しばらく週刊誌見てドキドキです。
ちなみに、私27歳なのに夢では女子高生でした(ダハ~ヨン様は夢の中でずっと上半身裸でした。

2003/04/15/Tue/17:49:44
あきさん


妊娠がわかってすぐに病院へ行った時、お医者さんに「飲酒は赤ちゃんによくないので、駄目ですよ」って言われた後、夢の中で私が缶チューハイを美味しそうに飲んでました。
普段から全然お酒飲まないくせに(^^;

2003/04/03/Thu/13:42:29
にみりさん


妊娠初期の8週目くらいに頻繁に見た夢は、温水プールで泳いでいるとなぜか会社の同僚や大学時代の仲間が周囲で応援しているという図。
私は泳ぎはへたくそであんまりプールも行かないのになぜか、数日に1回はその夢をみた。。。。へんなの。。

あとは、先日12週目になって見た夢は芸能人が自分のいとこで、夫が大喜びしてデートに行っちゃうという悲しい夢だった。いちゃいちゃ出来ない不安からかなぁ。。

2003/03/31/Mon/02:10:35
ちな さん

自分が生まれる時の記憶が蘇った夢。最初は10年前の一人目の出産の臨月に何度も何度もわけのわからない苦しい、分厚い肉に挟まって息ができない様な自分の夢をみたので、なんだろう~?って思ってたんです。何度か繰り返し見るうちに、自分が生まれる時の眠ってた記憶が夢に出てきてるのかな・・・って思いました。私はかなりの難産で出てきたらしいんです。生まれた時は、泣きもしなくて危険だったらしい。10年後の2人目の時も臨月の頃、やはり同じ苦しい夢を見ました。夢の中ではやはり自分の存在は、無力な赤ん坊の様な感じです。3人目の出産が控えていますが、きっとまた同じ夢を見ると思いますよ。

2003/03/01/Sat/02:55:40
さなぢさん

 つわりがひどくて悪阻にまでなったのに、夢の中ではいつも爽快だった。で、食べ物の夢ばかり見ていた。
 一番印象的だったのは、車に乗ってラーメン屋を探しに行く夢。食べる直前で目が覚めました。
 つわりが始まってから、一番食べたいものがラーメン。でも、いまだに実際には食べられない。いつもラーメンラーメン叫んでいるので・・・われながら情けない夢でした。

2003/02/11/Tue/14:51:16
むち子さん


電車に急いで乗らなければならない私。
窓から家族に「じゃーねー!」と手を振ると、動き出した電車の窓越しに実家のかーさんが何かを渡そうとする。「あぶないっ」と言いつつ、なおも走りながら何かを投げ込もうとするかーさん。…よく見ると、それはネコのようでありました。
とうとうポイッと投げこまれ、受け取ったその子は…ライオンの赤ちゃんでありました。
只今妊娠9週目、これは一体なんなんでしょうね。

2003/02/09/Sun/12:15:58
のどかちゃん

予知夢だったのでしょうか。
もうそろそろ生理が始まるかな、という時期に夢を見たんです。
4ヶ月前に出産した従姉妹と一緒に分娩台にあがり「あーもうすぐ産まれそう」って叫んでました。
その日から3日経っても、5日経っても生理は来ず。
妊娠していたのです!今考えると、あの頃はちょうど着床した後くらいの時期です。赤ちゃんができたよ~という予知夢だった気がしてなりません。

2003/02/03/Mon/18:03:49
彩さん

わたしはよく予知夢を見るのですが・・・妊娠前に見た夢は。

ある日、わたしが朝寝か昼寝をしてたら、我が家の廊下をペタペタと歩く足音で目覚めました。(どっ、泥棒?どうしよう!!今一人なのに!!)パニックになり、あわててたら寝室の前でその足音か止まりました。(ヤバイ、殺されちゃう!!)
でも、勇気を振り絞ってドアを開けてみるとそこにペリカンが・・・あわててドアを閉めたところで夢から目覚めました。

2003/01/15/Wed/17:43:41
うららさん


今日、自分の子供を抱いて授乳してる夢を見ました。
しかも、顔まで鮮明に覚えてます。
女の子が欲しい私達なんですけど、夢に出てたのは男の子でした。
まだ3ヶ月。性別なんてまだまだわかりませんけど、これからが楽しみです。

2002/10/13/Sun/00:23:47
みじんこ さん

自分が妊娠してるなんて夢にも思わなかった頃。

ちょっと小柄な、妖怪人間ベムにちょっと似た男の人の前に、大勢の人が並んでいました。
私と夫は、二人でそこに並んでいました。
前に並んでいる人たちは、「あなたたちは一人。」「お宅は二人ね」と、どうやら、子供を何人さずかるか、性別は何かを告げられている模様。私たちの番になると「二人」と短く言われました。夫はちょっと困ったような驚いたような、表情を浮かべていました。私はとっても嬉しかったのですが。

で、すっかり夢を忘れてから数週間後、妊娠判明!!夢を見た頃は受精し、着床した時期だった模様??これって偶然かな??まだ結婚して1年経っていなかったので、もう少し二人の時期を楽しみたかったような夫だったので、最初は、素直に喜べなかったようですが(夢そのまま)今は毎日、お腹の子供と楽しく会話しています。

不思議な夢でした・・・

2002/10/02/Wed/23:31:31
京子さん


私の通っている病院はなかなか性別を教えてくれませんでした。
妊娠中期頃に見た夢では、2歳くらいの男の子に私が「あなたの名前を考えないといけないね!」と声をかけていました。そして、妊娠後期に入りオムツカバーを購入して見た夢なのですが・・・
オムツをした真っ黒な新生児の姿が・・・顔は旦那そのままでした。
ある意味怖かった!!予定日まであと4日となり、多分男の子でしょうね!!
楽しみです。

2002/09/14/Sat/13:53:19
くまままんさん

うちがかかっていた先生は胎児の性別を教えてくれない先生でした。
4ヶ月の頃見た夢で、友達(その頃学校に通ってた)に「お腹の子は女の子かもね」と言われました。
産んでみると男の子でした。
夢占いでは妊婦が女の子を産む夢を見ると男の子が、男の子を産む夢を見ると女の子が産まれるんだって。
うちの夢も当たったのか?産んだ夢じゃないしな~(-。-)ううむアナタもお試しあれ☆

2002/09/06/Fri/10:09:07
狗年生さん

 妊娠中期頃に見た夢です。
 自分でもあきれるぐらいの食欲で食事をがっついていたら、赤ん坊の我が子に「まだ食べるの?」といわんばかりのじと目でじーっと見つめられ・・・
 生まれてみれば夢で見たよりよほどかわいい子でした。女の子というところがあたっていましたが。そのときの夢で呼んでいた名前をつけたのですが・・・正夢にならないでしょうね?

2002/07/22/Mon/15:00:10
シーマンママさん


以前、面白い夢の第一号で投稿したのですが。。。その後はあまり目立った夢は見ませんでした。でもいよいよ30週を過ぎ、出産を意識するようになったせいか。。。見ました!

それはなんと、5分で出産する夢でした!
痛みも無く、いつの間にかツルン~と男の子が出てきて(我が子は男の子)その赤ちゃんが「ままぁ~」と言うのです****もうそれはそれは可愛かった事ったらないです!
そして、周囲にいるお医者様や看護婦さんに「あぁ私は骨盤が張っているから安産だったのですね♪早くパパにも抱っこさせてあげてください!」って言った瞬間に目が覚め、自分の顔がニッコリしているのが分かりました。

目下呼吸法の練習などしているからかな。。
実際の出産もこの夢みたいだといいのになぁ~

2002/07/05/Fri/10:27:27
KAZU さん


妊娠18週目頃ですが、自分のお腹がずいぶん膨らんでいて(当時、実際には全然小さかったのですが)しかもおへその下の方に穴が開いているのを発見。そしてなんと自分で子供を引き出している夢を見ました。そして主人に見せ、「ほら、男の子だよ」と言っているのです。するとそこに義母が現れ、「何やってるの、まだ早いわよ」みたいな事を言って、子供をお腹に戻される・・・・という面白いと言うか変な夢でした。
でも自分ではあー子供は男の子なんだ~と確信したんです

実は妊娠してすぐに、主人も夢を見ていて、それによると女の子と言う事で、主人の方は女の子だと確信していたんです。
それで変な話、夫婦で賭けをしてたんです(なんて親だ!)

先日、超音波検査でわかったのは・・・・女の子だということ
主人の夢の方が当たってました。あー$50払わなきゃ・・・(~_~;)

2002/07/04/Thu/18:36:15
sakura さん

今日はじめてこちらのサイトをみました。私はたぶん5週目です。(明日病院にいきますので、何とも言えませんが・・・)生理がこなくなって一週間後生理が始まって服を汚しおおあわてした夢をみました。この日、市販の検査薬でチェックしたら、陽性でした。さて、本当に妊娠しているでしょうか?

2002/06/24/Mon/01:28:05
匿名 さん


昔アルバイトしていたラーメン屋に行って、ラーメンをたくさん注文する夢を見ました。つわり中で、「あったかいものが食べたいよう」と、毎日言っていた時でした。よっぽど食べたかったんでしょうね。(苦笑)

2002/06/05/Wed/20:46:41
えりっちさん


ただいま妊娠中!!最近よくみるのが学生時代の夢。ここ数日は毎日みます。小中高さまざまで、好きだった人もでてきて起きた時はちょっぴりせつない気分(笑)
昨日は大好きだった彼と5年ぶりに夢であえました☆昨日のサッカーで大活躍した稲本クンにその彼がよく似てるからなんだけど。

起きて横に寝てる旦那の顔をみると途端に現実に連れ戻されます。あの頃には戻れない、甘くてせつない夢でした(笑)

2002/06/05/Wed/12:46:14
きゃびんさん


春と秋、GⅠレースの時だけ馬券を買う習慣です。
今年のダービーの当日。私は@14週。
「4コーナー周って直線、アドマイヤコジーン、アドマイヤコジーンだあっ~~」と絶叫するアナウンサーの声で目が覚めた。ふと時計を見るとお昼。妊婦は勝負運がいいって聞くから、夢に見たと勇んで新聞読んでいる旦那さんに「アドマイヤコジーンって言う馬、出る?」「いいや。今日は出ない。」なんかちょっとがっかり。翌週安田記念。出走馬を見ると、いるじゃないですか、アドマイヤコジーン。買いました。きました。一着。で、馬券ははずれました。2着と3着は夢に出てこなかったんです。見られれば良かったのに。でも夢に出てきたアナウンサーと同じ声でした。しかも絶叫してて・・・一週間早い正夢でした。

2002/05/25/Sat/11:05:57
さかぴさん


いやー、変な夢でした。私自身は現在8週ですが、6週の時に見た夢です。
私はすでに出産した我が子を、1ヵ月後に産院に受けとりに行くのです。
その子は何故か衣装ケースに入れられていて、上に「なみちゃん」と名前まで付けられていました。私はその子を抱きながら「なみちゃんじゃないよ。さえちゃんだよー」というのです。現実には近所にさえちゃんという女の子がいるのに!
そして、抱き上げた我が子をよく見ると、歯が生えそろっている!おまけに1本は金歯!?「いやー!怖い~」と叫んで目が覚めました。
女の子なのかな?上が男の子なので願望なのかも?しっかし、金歯にはマジでびびった。

2002/05/24/Fri/19:28:29
シーマンママさん

我が家では出産前に性別を教えて頂き、胎教に少しでも役立てようと主人と決めていました。
私は自分自身がお兄さんが欲しかったので最初が男の子で次が女の子と密かに夢見ていました。
主人は健康ならどちら性別はどちらでもいい。という感じ。(でも心の中では世間のパパ同様、女の子がいいみたい)
そして、いよいよ翌日が診察日で性別が分かる日という晩の夢のお話です。。。

なんと何故か主人と私はビデオカメラを手に何処かの幼稚園の学芸会にいるのです。
そして舞台でお遊戯する我が子を必死にビデオ撮影しているではありませんか!!
舞台の上で踊るその子は。。。正に主人にソックリな女の子ではありませんか!
朝起きて、主人にこの夢の話をし予知夢だったのかしら!女の子なのかも!と朝からカタログで女の子用のベビー服ばかりを見てアレコレ想い、丸で予知能力者にでもなった気分でいざ病院に。
そしていよいよ先生の診断が!
「これはこれは立派なオチンチンが!男の子ですね!」!?えーっ!?あの夢は何だったのぉ~????

これ以降の夢は私はまだお腹の大きな現在の妊娠中の私なのです。
ちなみに。。。私の周囲では昔からの迷信によると皆が皆男の子予想が大半でした)))顔がキツクなったとかお腹の出かたとか。。。

ゆめの種類

あなたが見た怖い夢  怖い夢の投稿はこちら
愉快な夢、面白い夢     愉快で楽しい夢の投稿はこちら
荒唐無稽な夢    荒唐無稽な夢の投稿はこちら

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21