赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



妊娠中の怖い夢  2  

2006/02/16/Thu/15:47:54
投稿者yuka

今妊娠9ヶ月なんですが、夢の中では子供が6歳になっていて…

バレンタインの日に、旦那が死んでしまう夢を見ました。後を追おうとした私に姑が「この子はどうするの!!」と説得。
産むんじゃなかったと後悔する夢でした。

2005/11/17/Thu/19:37:09
投稿者レイナ

妊娠15週で見ました

小学生の男の子一人に女の子ふたり。仲が良くいつも遊んでいるそうです。
その3人が何故か?外出をしなければいけないことに。しかもその日は台風。嵐とでもいいましょうか。外に出て雨に打たれて風邪をひき、死亡してしまいました。
亡くなった後、魂が体から抜けだして天へ上っていくのですがアニメのようにただ上に行くだけじゃないのです。
亡くなった直後はまだ魂も重いらしく、近くにあった柱で上らないといけないそうで。柱に吸い込まれていく若い子達の魂。そしてどんどん上へ・・。柱の頂上まで行くとぱぁっと散って消えてしまいました。
何の根拠もなく、起きた後「こうやって死んでいくんだ」と半泣きでした。

2005/08/29/Mon/18:48:27
投稿者

私が悪霊に取りつかれた夢。発狂して笑ったり、罵ったり暴力ふるったりで怖かった。
丑三つ時に見た夢なんだけど、怖くてトイレ我慢しちゃった。

ちょうどつわり真っ盛りだったので、情緒不安定の時期でした。

2005/05/21/Sat/15:36:29
投稿者さち

突然、出血したので手を当ててみたら親指位の死んだ赤ちゃんが居ました。呆然と見ていました

2005/04/21/Thu/12:39:28
投稿者mimi

妊娠したかな?と思い始めた頃の夢です。
何故か私は学生で‥学校にいるのです。そこには自分の母も‥??その時点でおかしな夢です^^;そこにもの凄い稲光とともにもの凄い音で雷が落ちるんです。私は雷が子供の頃から大嫌いで‥とにかく怖かったんです。かと思っている内に今度はその雷が原因で火災が起きるんです。学校中大パニック!!私はそのパニックの中で必死で母親を捜している…そこで、夢から覚めました。稲妻のまぶしさとか雷の音とかがとてもリアルに感じました。怖かったです。

2005/04/12/Tue/15:49:48
投稿者ゆつ

産んだ赤ちゃんを殺した夢。


2005/03/29/Tue/18:41:35
投稿者あぶぶ

妊娠3ヶ月目の出来事。
何かの病気にかかってお医者さんにあと少しで死ぬと言われた。その医者が「ちゃんと成仏できる様にみんなにメッセージ書こうね~」と言ったり職場の同僚、友人、旦那にお別れの挨拶をしたり。何故だかみんなあっさりとしてました。もちろん旦那も・・・。
最後の方は「なんで私が・・」と大泣きしてました。
赤ちゃんと旦那に産んであげられなくてごめんねって言ってました。そこで目が覚めてほっとしたのと同時に恐怖で涙が。。
旦那を叩き起こしてなだめてもらいました。本当に怖かった。。今でも正夢にならないかと心配です(^_^;

2005/03/09/Wed/14:49:08
投稿者yume

妊娠してからは夢ばかり見て眠りが浅いです。
ほとんど怖い夢ばかりで、旦那が自分たちの家にしかも寝室に私も知っている子を連れ込んで浮気する夢を見たり、出血する夢を見て飛び起きたり(>_)そんな夢を見たときは夢ってわかってるのに、起きたときいつも泣いてしまいます。

2005/03/04/Fri/23:08:13
投稿者3030

赤ちゃんができたと発覚した次の日に怖い夢を見ました。赤ちゃんが早産し泣きながら産婦人科に駆け込む私、どんどん冷たく皮膚の色が土色に変わっていくわが子を抱きながら先生に泣きついているのです。なのに先生は見てくれない・・。涙があとからあとから流れて・・・夫に揺さぶられてやっと夢から覚めました。
初産で産婦人科の先生とのコミュニケーションがいまいち上手くいっていなかったからこんな夢をみたんだと思います。本当に
心配になって次の日病院にいって、正常を確認しました。

2005/02/25/Fri/15:23:44
投稿者あふり

悪霊にとり憑かれて苦しみもがいている夢。
実際に呼吸も苦しく、うなされながら起きました。それからしばらく不眠症に悩まされました。
ただ一つ、仰向けにねており、右腕が胸の上にあり苦しかったみたいです。

2005/02/12/Sat/16:48:51
投稿者リンゴママ

妊娠8ヶ月に入りたての時期の夢です。
お風呂に入ってるとお湯がだんだん赤く染まって早産をしてしまいました。赤ちゃんを手にとって見ている自分・・・「ちゃんと身体が出来てる」と安心していた。

この夢どう思いますか?本当にびっくりしました。

あと一つ。高校が舞台なんです。友達も先生も私は授業中お腹が痛くて職員室に先生に「出血したから帰ります」と話している夢・・・

どちらにも共通して『血』が出てるんです。。。何か意味があるのかな?

2004/12/01/Wed/16:03:17
投稿者ロブスター&ハト

二つの夢を、続けて見ました。最初は、ロブスターを正面から殻がついた生きてるまま、無理やり食べさせられる夢。拒みたいのに、自分の手が動かなくて、ロブスターのはさみが、動いてて唇が鋏まれそうでした。『やだよ~っ!!』ホントに、叫んで目が覚めました‥。二つ目は、ヒッチコックの映画の、鳥が人を、襲う様な、夢。飛んでいた鳩の大群が、私の顔から足先まで、ビターッと、張り付いてギュウギュウ。コワキモチワルでした。眠る前、夫と、ケンカして、大泣きした日でした。

2004/10/06/Wed/11:45:50
投稿者masa


とっても優しいはずの旦那が浮気したり、冷たくなったりする夢を見ました。
つわりがひどい時は、怖い夢ばかり見て、寝るのが怖くなった時もあります。

2004/09/05/Sun/00:06:53
投稿者すず

ニキビかできものか、よくわかりませんが顔にある赤いテンテンが、しだいに大きくなって顔が巨大に腫れるんです。

かなり気持ち悪いです。肌の色が白くて、できものは赤くて、なんだかその色の組み合わせがはっきりしていてとっても不気味でした。その夢を見た後、体中カユクなりました。思い出すたびカユイです。ぞっとします。

2004/07/06/Tue/09:51:39
投稿者餅子

警察に逮捕される夢、犯罪集団に襲われる夢…悪夢が多いです。
寝るたびに悪夢、なんなんでしょうね。

2004/06/23/Wed/00:17:36
投稿者ルルベル

自分の顔の左頬に赤い痣ができ、さらにそのそばに白黒と、真っ赤の異様に気味の悪い植物のようなものが生える夢を見ました。生理的嫌悪感を、これでもかと刺激される夢でした。

2004/06/16/Wed/20:25:44
投稿者

陣痛がきたと旦那と大騒ぎで産院へ行ったのに、何故か産院に着いたら治まってしまい、二人で「なんで?どうして?」と言っている夢を見ました。そこは実際に自分が行っている産院ではありませんでした。20~30畳はあるかと思われる広い部屋に布団が何枚も何枚も川の字にひいてあって、そこに何人もの妊婦さんがいて「産まれるー!苦しいー!」という声があちらこちらから聞こえてくるんです。
私の隣の布団の人はもう今にも産まれると言わんばかりの勢いでいきんでいました。そんな光景を見ながら私と旦那は何故か「家も早く産まなきゃ!なんで陣痛が治まったの?どうすればいいの?」と焦っていました。「陣痛と勘違いしたなんてバカみたいな事、恥ずかしくて言えないよ!」とか話していました。結局最後はどうなったのか覚えていません。変な夢でした。

2004/05/24/Mon/14:02:43
ひー

妊娠3ヶ月の時に見た夢です。
実家に帰って生まれてくる赤ちゃんの話を母と話していたら、姉(結婚してるが子供なし)も実家に帰ってきて、いきなり「あんたが子供を産むなんて許せない!」と怒りながら私のおなかを思い切り蹴飛ばしました。赤ちゃんを守ろうと必死におなかを押さえてるところで目が覚めました。
普段は仲がいい姉妹なので、ちょっとショックでした。
他にも首吊り自殺をした男の人を殺した容疑をかけられたり、友達を銃で撃ったり、黒ずくめの服装にサングラスをかけた外人に銃を向けられ、乗っている車からひきずり降ろされたり、お化け屋敷にはいったら本物のおばけがでてきて、違うコースへ逃げたお客さんがおばけに殺されたり、と恐い夢ばかり見ます。

2004/05/12/Wed/16:36:54
投稿者ゆう

流産で入院中、近親者が被害に遭う夢を見ました。目覚めてもう一度寝直した時に自分が3人の首を刀ではねる夢を見ました。
その後、妊娠しましたが、双子を身ごもり片手に乗るくらいの赤ちゃんを、産み、主治医からビニール詰めの双子を手渡され、「オメデトウございます」といわれるのですが、ビニール詰めが苦しそうで大丈夫でしょうか?と聞くと「こんなもんですよ」と言われ不快と恐怖で目が覚めました。

2004/05/01/Sat/12:12:59
投稿者サイババ

旦那の携帯を盗見したら 他の女とメールしあってて問い詰めたら 逆ギレされ 怒涛に迷ってた

2004/04/05/Mon/16:38:21
投稿者せぐま

まだ妊娠してることに気づいてなかったときに見た夢。昔飼っていた何年も前に死んだインコが出てきました。

うちのインコは狭いところ暗いところが好きなので引き出しに入れては出す、という遊びをしていたら、いつの間にかインコの頭から血が出ていました。
慌ててティッシュで拭くと収まりましたが、畳に血がついてしまったのでそれを拭いてるとどんどん畳の中から血が溢れてきて、それが至る所に広がっていってパニックに。
ふと見ると、畳の上にインコの右足がポロンと落ちていて、はっと見るとインコの足が片方なくなっていました。
足がついていたはずのところは血も出ていなく断面図もなかったのですが、動揺してたのでとりあえず足をくっつけてみたら元通りに…。
でも大変だ!と思い、夫に「大変なの!」とインコを見せに行ったところで携帯の着信音で起きました。

2004/02/07/Sat/02:13:02
投稿者ティトゥロ

つわりがひどく、眠りが浅いせいか、毎晩のように怖い夢を見ます。
今日見た夢は... いたずら電話をしょっちゅうかけてくる男性が、ある日家にまで訪ねてきたのです。この見知らぬ男性は私を殺そうと追いかけて来て、私は夫と2階のベッドルームに逃げこみました。夫がドアを押さえていると、その男性は斧でドアを壊そうとして、その斧の刃は夫の顔の目の前にまで迫ってきました。ドアを押さえるのにも危険を感じ、夫が菜切り包丁を手に取った時、ドアが開き、目の前に斧を振りかざしている男が...!
とっさに夫は持っている包丁を投げるように男の頭へ!男は頭に包丁が深く突き刺さった状態でその場に倒れ、私たちは助かったのでした。夢の中の夫はブルース ウィリス似でした。夢の中では何でもありですよね。現実には絶対なって欲しくない怖い夢の話でした。

2004/01/06/Tue/14:29:00
投稿者TARA

これは昨年の春に流産してしまったときに見た夢です。滝のそばの休憩所で、主人と私とおくるみに包まれた赤ちゃんがいるのですが、私には生んだ記憶がないなぁと思った次の瞬間、おくるみがただの布になっていたというもの。また、車から赤ちゃんを降ろそうとするのだけど、折りたたみのベビーカーや、ベビー用品しか取り出せなくて、もう一度車を覗き込むと赤ちゃんがいないというもの。

2003/12/12/Fri/19:25:35
投稿者りえ

私も不安になる夢を何度か見ました。
私は今妊娠9週目ですが、妊娠がわかった5週目から6週目まで出血が続き、そのたび病院に行き、子宮内を安定させる注射を打ってもらったりしました。3回目の注射の後から出血は止まったのですが、その後からトイレに行くとトイレの水が真っ赤になるくらいの出血をしているという夢を見るようになりました。夢の中で「もうだめだ・・・」と思ったとき毎回夢から覚めました。それから毎回トイレに行くのが怖いです。
旦那に話したら「大丈夫だよ」って元気付けてくれましたけど、やっぱり不安です。
明日また検診に行ってきます。
前回の検診のときみたいに元気に心臓動いててくれればいいけど・・・。

2003/12/08/Mon/13:32:38
投稿者不安ですぅ。

トイレに行っている夢なんですが、おしっこをしていると、大量の血と赤ちゃんが、バァ~っと出てきて、慌てて赤ちゃんを手で拾いショックを受けている所で目が、覚めました。急いでトイレに駆け込みました。怖かったんです。

2003/11/28/Fri/23:09:08
投稿者うにごはん

今13Wですが、私のつわりは夜が一番気持ち悪く、なかなか寝付けなく、気持ち悪くて不快なせいだと思いますが、夜中に何度もいやな夢をみて目が覚めます。

最近見た夢は、朝起きて布団をあげようとしているのに何度たたんでもうまくたためなくて、すごく疲れるというものでした。

追いかけられて走ったりして、とにかく「疲れる」夢をよく見ます。

このサイトは医療機関ではありません。何か自分の体で気になることがあれば
あなたのかかりつけの病院や薬局でご質問ください。
あくまで病院に行った後のサポートとしてお使いください。

ゆめの種類

あなたが見た怖い夢  怖い夢の投稿はこちら
愉快な夢、面白い夢     愉快で楽しい夢の投稿はこちら
荒唐無稽な夢    荒唐無稽な夢の投稿はこちら

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21