赤ちゃんこんにちは
妊娠中の生活
上手に乗り切ろう

一覧表はこちら



妊娠中の怖い夢 1   

いつでも怖い夢は見るものです。あまり気にされないでくださいね。

2003/11/14/Fri/01:11:00
あひる

赤ちゃんがお腹から居なくなる悲しい夢

2003/11/12/Wed/00:28:25
yuki

子供が産まれそうな時、旦那が前の彼女と浮気してる夢を何回も見ます。夜中に、何度も、何度も目が覚めてしまいクマができてしまいました。情緒不安定なのかな???

2003/09/25/Thu/23:38:39
マロン


2日続けて飼っている犬(室内犬)がいなくなる夢を見ました。最初はペットショップに売ってしまって、必死に取り戻そうとする夢。二回目は連れていたのにいなくなって探す夢です。つわりが始まって犬のトイレのにおいが駄目になり相手をするのも辛いときだから見たのだと思うのですが、犬を飼わなければもっと楽なのにと思っている自分が嫌で辛いです。

2003/08/25/Mon/15:06:34
yama。

妊娠5週目と診断を受けて、まもなく見た夢です。
夢の中では大分お腹が大きくなっていた私ですが、定期検査で病院へ行くなり、先生や看護婦らに「流産しています」と宣告され
私の中から、青白くなった男の赤ちゃんが出て来たという内容。
不吉な夢を見てしまったな~と思いつつ・・・やっぱり8週目で
稽留流産→進行流産しました。正夢になってしまい相当凹みました×××

2003/07/18/Fri/15:02:31
はづき

6ヶ月半ばまで吐きつわりが続いて「もう嫌!」と思っていた頃毎日毎日、人を殺す夢を見たんです。
とてもリアルな上にあまりにも残虐的な殺し方すぎて目が覚めてしまうくらい…
そんな人を殺す夢を3日ほど見た続けた翌日からヒドかったつわりがピタっとなくなったんです!

あまりにも怖い夢だし、不吉で心配になって夢占いで調べたら人を殺す夢ってとても良いらしく「辛い事から抜け出したい」「克服したい」等の意味があったんです。

辛いつわりから開放されたい!!という気持ちから見てた夢だったようです。

2003/03/10/Mon/14:07:02
シシー

夢の中の私は、別人でしたが大切な息子を海?で見失った様子でした。
さんざん探しまくり、ようやく大きな病院のロビーで再会したわが子は事故で下半身が無い状態で ママ~っと呼びながら母親(私)の方へ床をすべって近づいてきました。
その姿は恐ろしく、どこかで拒絶している自分がいました。
日々、夫に五体満足で生まれてきてくれないと愛せないと何度も言われ
それが かなりのプレッシャーになっていた為 こんな夢を見たのでしょうか...

2003/02/21/Fri/22:33:51
つわり中>。

まだ妊娠3ヶ月なのですが、なぜか、出産した夢を見て、周りのお母さんの子供は元気そうなのに、自分の生まれた子供に気が付かなくて、気が付いたときにはすごく小さくて黄色くて冷たかったという夢を見ました。抱いても冷たくて、おっぱいも弱々しく吸っているという怖い夢でした…夢の中ででも育ってくれればいいなぁ

2003/02/11/Tue/21:35:14
ましゃと

去年の3月に8週で流産したのですが、そのとき体験した事を最近とてもよく夢に見るようになりました。
夜間救急の内診室で手当てしてもらっている間、同じように急患で連れられてきた赤ちゃんの泣き声が部屋の向こうからずっと聞こえてきてて、とても寂しかったのを覚えています。怖いというよりは悲しい夢でしょうか。
いまお腹にいる子の出産予定日も3月です。生まれる時期がかぶっているせいかなぁとも思います。あとひと月を無事に過ごして、今度こそ元気に生まれてきてほしい。
この子が大きくなったとき、話せたらなと思っています。

2003/01/26/Sun/21:05:04
めー子

人ごみの中を急ぎ足で歩いている、どうやら世界の終わりらしく、一人で絶望した私は、なんと飛び降り自殺をしてしまうんです。でも、私は死ななくてお腹の赤ちゃんだけ死んでしまって……悲しくて悲しくて、なんで自殺なんかしたのかと自分を責めて…

数ヶ月後、娘を死産しました。怖い夢で誰にも言えなかったのですが、本当の事になってしまいました。

2002/12/30/Mon/11:15:27
ぽこぽん


 朝起きたら下のほうからあったかくどろっとしたものが、出そうになりました。亡くなった母がきてこらえなさいっ。って言ったんだけど、一瞬のうちにでてしまいそれが赤ちゃんだったという夢をみました。やっぱり早産でなくなっていたと言う怖い夢。
 目が覚めてすぐに自分の確認をしましたが、特に問題ありませんでした。

2002/11/20/Wed/21:01:24
プレーン

私が二人目の妊娠中の4ヶ月頃に見て、気持ち悪かったのは自宅の庭に手首がたくさん生えていて、埋めても埋めても出てきてしまって、人に知られたら人殺しだと思われてしまうと最後には大きなシャベルでざくざく指を切り落としていたのです。今思い出してもなぜそんな夢を見てしまったのか分かりません。だんなにも話をして二人で変な夢だね。と言い合いました。

2002/11/06/Wed/16:17:03
みかり

妊娠したばかりの頃に実家の家族ともし、5つ子だったらどうする~??と話をした夜・・
車の中で5つ子を産んだ夢をみて、どうして良いか分からなかった私と旦那は産まれたての赤ちゃんをギュ-ギュ-にビニール袋に入れて病院に行く間に死んだりしないか時々確認してる夢を見ました。
その赤ちゃんが青いダンシングベイビーだったと言うのも超怖かったです・・

2002/10/23/Wed/21:21:35
ちいちゃ

生理が一日遅れた日の夜見た夢です。夢の中で、また夢をみていました。その夢の夢で、下腹部がズキーンと3回痛くなって「あ、出血した」と思ったところで目が覚めました。「何だ、夢だったんだ」と思うんですが、体がだるくて起き上がれず眠くてたまらない、という夢でした。実際体調も悪く、もしかしてと思って次の日に市販の検査薬で調べたらビンゴ!でした。

2002/10/18/Fri/11:30:16
IN

人と喧嘩する夢をよく見て嫌になっています。

1.以前の職場の厳しい上司にガンガン怒られて、逆ギレして履いていた靴を脱いで殴っちゃった。

2.実家の父と口論して、お前はすぐに怒ると言われて、怒ってないわよ!と怒鳴り返した(それを寝言で口に出して、自分で驚いて目が覚めてしまった。夫も驚いてました)

3.実家で家事をしていたら、母に中途半端なことばっかりしないでと言われて、これまた逆ギレして、泣きわめいた。

怖い夢というか、嫌な夢というか。こんなのは私ばっかりでしょうか...。

2002/09/01/Sun/18:48:06
ぴた

1人目の時の妊娠初期に見た夢です。
妊娠4ヶ月ぐらいの状態でお腹の赤ちゃんが生まれてきてしまい、その赤ちゃんを私が頭から食べてしまうという夢でした。
つわりが重い上に、だんなが海外へ単身赴任中だったので、孤独と不安から見てしまったのかなぁと思います。しばらく後味が悪かったです。
実際には、もちろん無事出産、何事もなく順調に育っています。

2002/07/19/Fri/20:37:55
あーみ


4~5歳くらいの女の子に、私のダンナが浮気してるという情報を教えてもらった。
1人目・2人目妊娠中浮気された私は、また?と思ってしまった。相手は、22歳と25歳の大学生だって・・。
実際のところどうなんだろう。怖いというより、嫌な夢でした。

2002/07/11/Thu/14:13:11


妊娠していると気づく前、地球が滅びる予兆で、ねずみや虫などの小動物があちこちからゾロゾロと逃げていく夢を見ました。
壁の隙間や林の中から無数の小動物が列をなして逃げており、それを眺めていると、遠くの方から大火事が近づいて来ていました。
あまりにもリアリティがあって気持ち悪い夢だったので、いろんなサイトで夢占いをしてみたりしたのですが、その翌々日くらいに妊娠が発覚しました。
体の変化の予兆だったのでしょうか。

2002/07/03/Wed/11:23:32
出血


昨日今日といやな夢を見ています。昨日見た夢はトイレにいって用をたして出ようとしたら大量の出血。動揺している夢でした。気持ち悪くて目が覚めてその日おきてトイレにいって用をたしてふくと血が!!!正夢になったんです。けどそれは子宮からではなくて子宮の入り口あたりが切れて出てきたんですけど本当にびっくりしました。

2002/06/27/Thu/01:19:53
のり


赤ちゃんが産まれて、なぜか保育園に預けていて、あ~迎えに行かなくては!と保育園に行くと、生まれたばかりの我が子に
「この人の迎えじゃ~帰らない」と言われ、しかも女の子のはずが男の子になっていて、頭の中がハチャメチャになった夢を見ました。
産まれたてなのに喋ってたとこが凄く怖かったです。しかも親に向かって「この人」とかいってるし(笑)
違う意味で「怖い夢」でした(笑)

2002/05/25/Sat/15:15:34
miohomiho


妊娠7週目くらいから、毎日怖い夢ばかり見ています。昼寝をする場合にも、同じように全て怖い夢です。しかも、続きが見れるときもしばしば。。。目覚めるととても淋しくなったりして、主人に話を聞いてもらっています。
内容は、見たこともない色合いの毒グモが出て来たり、虐待を受けたりなどです。同じ内容を何回も見たりもするので、寝るのが少し怖いです。

ゆめの種類

あなたが見た怖い夢  怖い夢の投稿はこちら
愉快な夢、面白い夢     愉快で楽しい夢の投稿はこちら
荒唐無稽な夢    荒唐無稽な夢の投稿はこちら

はじめての妊娠上手にすごそう一覧表はこちら

このサイトは医療機関ではありません。
あくまで病院や出産に対する考えるサポートとしてお使いください。
Copyright(C) Ryo All right reserved since2001/6/21